ページ

2020年1月10日金曜日

「抱っこさせていただき、ありがとうございます!」産後ケア教室吉祥寺スタート

産後ケア教室吉祥寺1月コースが始まりました~!今月は産後女性&赤ちゃん6組と少なめですが、産後女性も赤ちゃんもにぎやか&楽しくて10組ぐらいいる感じ(当社比)!ご参加動機は「うちにこもっていると、いいことがない!」「うちにこもっていると、煮詰まる!」って…わかります~。かと言って、気晴らしに財布とスマホ持ってチャチャっとお出かけできないのが…the産後!というわけで、産後ケア教室では赤ちゃん連れで安心して出かけられる、エクササイズできる、肩身の狭い思いをしない!をモットーに場づくりしていますよ(^▽^)/



エクササイズは途中、おっさんのような悲鳴(笑)が聞こえてきますので、通常の1週目よりかなり優しい負荷で進めたものの、みなさん終了後は「岩盤浴上がりですか!?」という程の血色の良さ。赤ちゃんの呼び出しが多かったものの、みなさん抱っこしながら果敢にエクササイズに取り組まれました。

正しい抱っこの仕方を身につけたら、赤ちゃんの重みは負担ではなくて、むしろ負荷になります!そして、こんなにも可愛くて愛おしい赤ちゃんを抱っこしながらエクササイズできるなんていう特権は長くても1年ぐらいしかない…!と言うのは正論でありましてねw実際には赤ちゃんゴロンとさせて、思いっきり動きたい気持ちも本当にわかります。だってそれぐらい、体が悲鳴を上げているんだもの。だから産後ケア教室ではせめても、「抱っこが楽しい!」と思えるような抱っこの仕方をお伝えしていますよ。

「抱っこで筋トレさせていただき、ありがとう!」
なんて言葉もきかれましたよ!来週はもっとしっかり動きますよ~。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 満席です(2019/07/03以降)
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/08/28以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
1月コース】休講です。
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 単発受講受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 スミマセン💦調整中です
【3月コース】休講です。

NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
1/16・23・30(木)10:30-12:00 受付中詳細
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿