ページ

2020年1月31日金曜日

産後には積極的ケアも!~産後ケア教室吉祥寺

産後ケア教室吉祥寺1月コース最終回でした☆というわけで美しい記念写真から~。みなさんの顔色&血色の良さったら、メイクやアプリ加工によるものではありません(`・ω・´)運動と安心して話せる場のパワーです!本当に美しい!


1月コースのみなさんは東京新聞の取材にもご協力いただき、なんと最終回の今日が掲載日ということで嬉しい!WEBでもお読みいただけます。↓
『産後クライシスと産後うつを防ぐ「心のケア」
 1日3分”私”を主語に夫と話そう 2/23にワークショップ』


「”体力は温存できない”と1週目に聞いたけれど、改めて
 積極的に動かす効果を実感できた。
 エクササイズで疲れてるはずなのに、帰ったら元気で!」

産後ケアには2種類あって、1つは「受けるケア」…たとえばマッサージや整体など。特に産褥期のような養生期は横たわる必要があるので、とても大切。ただ、ついついここで終了しがちなんですが、体力&筋力は落ちてしまうんですよ( ノД`)シクシク…。だからこそ、その次のステップとして2つ目の「取り組むケア」=積極的なケアが必要なんです。実感&体感していただけて嬉しいな~。

他にも「午前中から出かけられるようになった」「姿勢を意識できるようになった」などなど嬉しい言葉が。「出産後の生き方」を体系的にまなべるのがマドレボニータの産後ケア教室です。ここから新たな家族のスタートです。ぜひ楽しんでくださいね~。


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/08/28以降)
4月コース】休講です。
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 残席2名受付中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/29以降)
【4月コース】2,9,16,23日(木)10:30-12:30 2/5受付開始2019/09/26以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 キャンセル待ち受付中(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17,24日(金)10:00-12:00 2/5受付開始2019/09/27以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【2月コース】休講です。
【3月コース】休講です。
【4月コース】3,10,17日(金)12:30-14:30 2/5受付開始です。
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。4月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿