ページ

2019年10月29日火曜日

産後の体がこんなにしんどいなんて!~桐ヶ丘児童館産前・産後セルフケア講座

北区の「産前・産後セルフケア講座」を桐ヶ丘児童館にて開催してきました!こちらの児童館は巨大団地の一角にあって、広くて綺麗な体育館と乳幼児や保護者が楽しく過ごせる畳の部屋やおもちゃたくさんのお部屋がそろっています☆…が、駅から遠く…雨の中、みなさんバスを乗り継いだり、たくさん歩いていらしたり…すごい!こんな雨の日にうちの中でウツウツとするより、ぜひぜひエイヤッと出かけて、児童館を楽しんでくださいね。


本日は全員赤ちゃん連れの産後女性だったため、『筋トレになる抱っこ』法を入念に。
「抱っこをすると肩がこる」
「抱っこをすると腰痛に」
って先入観を持ちがちですが、いえいえ、そんなことはないんですよ。正しく&美しく抱っこすると赤ちゃんの重さはダンベル代わりになって筋トレに☆そして日々重くなってくれるのでダンベルのように買い替え不要っす!

ボールエクササイズ後は口々に
「すごい伸びて気持ちいい!」
「こんなに凝っているのすら、気づいていなかった」
「呼吸がしやすい!」

おうちに赤ちゃんとこもっていると、自分の痛みにすら気づけなくなってしまう。そうやって痛みに気づかないままでいると自分の体に対して無感覚に…。体が激変する時期だからこそ、しっかりメンテナンスして、自分の体のプロフェッショナルになりましょう!


●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2019/05/01以降)
12月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【11月コース】10/31,11/7,14,21日(木)10:30-12:30 受付中(2019/04/25以降)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 受付中(2019/5/23降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】1,8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中(2019/04/26以降
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 受付中(2019/05/24以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】1,8,15日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
◆11/5(火)10:00-11:00 にじのいろ保育園 (西武多摩川線是政駅より徒歩7分)
  2019/4/9以降生まれのお子さんはご同伴いただけます。
◆11/12(火)10:00-11:00 大泉にじのいろ保育園 (西武池袋線大泉学園駅徒歩15分・バスあり)
 2019/4/16以降生まれのお子さんはご同伴いただけます。

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿