ページ

2019年10月28日月曜日

秋のゆるキャンプ。

GWのマドレ男子会の2泊3日キャンプに味をしめ、同じく秩父の巴川キャンプ場へ。1週間以上前のできごとなんですが💦また行く時に持ち物とかメニューを記録しておくといいので。


ゆるキャンパーなので、ティピ&タープ・テーブルセットは現地レンタルできるのがありがたい。小さなニトリ製BBQグリルとカセットコンロ×2個という状態。ちなみにGWの気候でも夜は激寒だったので、ダウンや上着をたくさん持っていたものの、寝袋だけで十分な気候でした!ティピも秋冬仕様なのか壁下部に板が張られていて快適。


ただ前週の台風&大雨の影響で川が増水しており、川原のオートキャンプ場は利用できない状態でした。小さなアスレチック公園もあったけれど、こちらも利用できず、三女&四女は残念。


今回は長女&二女は最初っから「行かない」言うておりまして( ノД`)、三女&四女と4人で。いやー、4人って予約から何からスムースでいいですね。日本のあらゆる施設は4人家族をスタンダード想定してできていますな (°∀°)b。


四女も小1になったのでトランプもエンドレスに楽しめる☆そして夜はiPadにたくさんダウンロードしておいた映画やらドラマやら。


明るいうちは縄跳びしたり、バドミントンしたり。


朝ゆっくり出たので到着は14時。すぐ食べられるカップヌードルとミニピザ。


カップラーメンも外で食べるだけで美味しい☆


本来トースターやオーブンで焼くミニピザもフライパンで。


夜は暗くて写真がないですが、ラム肉やハツなど焼いたり、ジャガイモは切って圧力鍋で蒸したもの、その他野菜も切ったものを持参。


主食は焼きそば。あとうちではなるべく避けたい揚げ物を(部屋が油ギッシュになってしまうので、空揚げと天ぷらぐらい)思いっきりやることにして、冷凍ポテト500gと冷凍コロッケ持参。思う存分揚げ揚げし、飽き足らずにエビとジャガイモのアヒージョ。←ジャガイモ多すぎだろw!


とても食べきれずに残ったコロッケとポテトは翌朝のホットサンドに挟んで楽しめました☆外で食べるだけで超美味しい&楽しい。乳児がいる頃は、全然、アウトドア気分になれなかったけれど、これなら楽しい。


帰りにラーメン。4人ならスムーズに入店できてうれしい(6人だと店探しから大変w)。財布にも優しい。とはいえ、大きいティピなら8名まで入れるし、長女&二女とも行きたいな~。おっと、来年は2人とも受験生だぜ(`・ω・´)

●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2019/05/01以降)
12月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【11月コース】10/31,11/7,14,21日(木)10:30-12:30 受付中(2019/04/25以降)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 受付中(2019/5/23降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【11月コース】1,8,15,22日(金)10:00-12:00 受付中(2019/04/26以降
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 受付中(2019/05/24以降
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】1,8,15日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
◆11/5(火)10:00-11:00 にじのいろ保育園 (西武多摩川線是政駅より徒歩7分)
  2019/4/9以降生まれのお子さんはご同伴いただけます。
◆11/12(火)10:00-11:00 大泉にじのいろ保育園 (西武池袋線大泉学園駅徒歩15分・バスあり)
 2019/4/16以降生まれのお子さんはご同伴いただけます。

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿