ページ

2019年7月9日火曜日

妊娠中も出産後もいい汗かきたい!〜北区児童館産前・産後セルフケア講座

北区の全児童館・子どもセンターで開催している「産前・産後セルフケア講座」を豊島児童館で開催しました。今日はご近所の方達、歩いていらっしゃる方が多かったです。赤ちゃん連れの初めての外出って超超超緊張💦しますが、児童館は赤ちゃん&母が肩身の狭い思いをせずに、居心地よく過ごせる場所です!トイレに行く時赤ちゃんをちょっと見ていてもらったり(←こんな些細なことがどれだけありがたいか!)。地域の児童館デビューの機会になったら嬉しいです✨


「(うまくできなかったけれどw)いい汗かいた〜!
妊娠中は動きが慎重になって汗かかないし、出産後も冷や汗、脂汗、寝汗といった不快な汗ばかり。そんな時に運動でかく汗って気持ちいいんですよね!

妊娠中や赤ちゃん連れだと、ジムにも通えないし、思いっきり汗をかく機会が中々ない。「ちょっとの辛抱よ」って言われるけれど、小さな赤ちゃんと2人っきりでお家にこもっていると、出口の見えないトンネルにいるみたいで😭だから赤ちゃんがいても、妊娠中でも気持ち良い汗をかく運動しましょう!!私たちには体を気持ちよく保つ権利がありまっす!体がすっかり気持ちよくなって、終了後もおしゃべり&交流が止まりませんでした!


●産後ケア教室@赤羽(水)●
( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【7・8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 満員になりました(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 単発受講(4,170円)受付中
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿