ページ

2019年7月31日水曜日

【ご感想紹介】産後クラスに参加していなかったらウジウジじうじ泣き暮らしていたかも

マタニティケア教室から産後ケア教室まで参加くださったNちゃんからご感想が届いたのでご紹介します。ありがとう~!ぜひ、読んでいただきたいのが参加してからのその後のこと。産後ケア教室では産後2~6か月であれば赤ちゃんをご同伴でご参加いただけます。生後210日を過ぎた赤ちゃんは信頼できる方に預けて、単身でのご参加になります(生後210日の理由はコチラのページをご確認ください)。

できたら産後2~3か月に参加いただくのが、私の考えるベスト産後wです。何故かというと産後2か月というのは産褥期が明けて、初めての赤ちゃんとのお出かけタイミング。オムツ替えや授乳を安心して堂々とできる場=産後ケア教室なら安心です。そして意外と(!)苦戦するのが抱っこ紐装着( ノД`)!これも産後クラスなら2人目母、3人目母と的確にアドバイスしてくれますよ。

慣れない抱っこで腰痛・肩こり・腱鞘炎の3セットがつきものですが(←そんなんいらんわ)正しくて、美しい(!)抱っこを身につけると、赤ちゃんの重さはダンベル代わりになって筋トレできるんです☆なので、早めに参加してその後の産後人生を豊かに楽しんでほしい!Nちゃんは体はもちろん、メンタル面でもガラリと変化したことをご報告くださって嬉しいです!!私が担当する産後ケア教室は8月コースがお休みですが、猛暑を過ぎて9月コースは池袋・赤羽・吉祥寺で開催します。お申込みすでに入ってきておりますので、ぜひぜひご検討くださいませ~。




1か月にわたり、ご指導くださいましてありがとうございました。おかげさまでとても楽しく、心身ともにすっきりし、充実した時間を過ごすことができました。(筋力だけでなくメンタルも強くなれた気がします!)

ボールはマタニティクラスの時に購入しましたので、骨盤呼吸法とともにエクササイズを継続していきたいと思います。(娘は一緒にボールで弾んでいると、ご機嫌なうえ、時々声を上げて笑っています。ボール好きみたいです。)

クラスに通って、先生やみなさんと過ごせたことで前向きになれました。(おかげさまで娘にいつも笑顔で接することができています!夫にも言いたいことが言えています!笑)

今回Yさんが誘ってくれなかったら、今のような気持ちにはなれず、きっとウジウジと仕事のことを思い、泣き暮らしていたかもしれません。みなさまにほんとうに感謝しております。

私もこれから後輩や知り合いの方、妹たち(3人います)にマドレを勧めたいと思います。みんなに心から笑顔になってほしいから、心身ともに健やかであってほしいから…。マドレの活動が今後さらに広がっていき、ひとりでも多くの方が笑顔になりますよう願ってやみません。

先生に教えていただいたこと、かけていただいた言葉を胸に抱きながら、これからの育児を楽しみたいと思います。第二子も検討しておりますので、そのときにはぜひまた参加させていただきます。





●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/02/27以降)
10月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)●
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
【10月コース】3,10,17,24日(木)10:30-12:30 8/5受付開始(2019/03/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
【10月コース】4,11,18,25日(金)10:00-12:00 8/5受付開始(2019/03/29以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】4,11,18日(金)12:30-14:30 8/5受付開始

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿