ページ

2019年7月25日木曜日

妊娠中こそ有酸素運動!

池袋にて単発講座!今日はマタニティケア教室OGの妊婦さん達3人と先日の産後ドゥーラ養成講座に参加されていたお勉強中の方!


ドゥーラの方たちには産後ケアバトン制度の双子ちゃん母介助ボランティアをよくお手伝いしていただいているのですが、やはり産後ケア教室を体験いただいていると頼もしいので、こんな風に参加いただいてありがたや~!


今日も愛知から駆けつけてくれた方も☆出産後は名古屋にもお教室ありますからね~。赤ちゃん連れでお近くで母仲間たくさん作ってね。


今日は全員マタニティOGとドゥーラの卵ということで、セルフケアでは「腰痛&逆子対策体操」「骨格調整応用バージョン」まで取り入れました!運動を制限されている妊婦さんにも取り組んでいただけるセルフケア法の秘儀(笑)をたくさん持っていて、それだけのレッスンもやりたいな~とは思っているんですよ。でもでもでも、、、やっぱり有酸素運動を妊娠中にして欲しい!!

息が弾んで、気管が広がって、呼吸がしやすくなって、脳にも血流がいって、むしゃくしゃ(!)も吹っ飛ぶアノ爽快感☆内臓や細胞レベルまではたらきかける有酸素運動ならではなんです!なので、妊娠中に運動制限がある可能性も見越して(最近はとても多いです( ノД`)シクシク)妊娠する前から、当り前に体を整える習慣を身につけてほしいな~、というのが、産後うつをサバイブした私の願い。



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
8月コース】休講
【9月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 受付中(2019/02/27以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
8月コース】休講
【9月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中(2019/02/28以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 満員になりました(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中(2019/03/01以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【8月コース】休講
【9月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿