ページ

2017年8月4日金曜日

【ご感想シェア②】産後ケア教室で人生一歩踏み出せた!

先日練馬区独立70周年記念花火(板橋区から独立した一番若い区なんですよ!ちなみに私は板橋区出身で城北地区から離れられませんw)が残念な結果に終わりwリベンジでとしまえんの花火観に行ってきました。たった6分ですが、風呂上がりのすっぴんで行くにはちょうどええ!

さてさて今日も産後ケア教室7月コースに参加されたYさんからのご感想を紹介します☆先日さーらちゃんのご感想でも「素直な人って素敵で応援したくなる!」と書かれていたYさんです。

人一倍緊張されて、いつも一番にスタジオに到着されて「うちの子、ちょうどお昼寝の時間だから心配で」と懸念されていたのが、週を追ってどんどん自信に満ちてきて、ニッチなお菓子作りの夢を語ってくださるまでに!

産後ケア教室って、心身をケアするだけでなく、その人の本来の素の顔や、情熱が湧き出てくる時空間です。独身時代は2,3軒目の飲み屋で語っていた夢も、「お母さん」「ママ」っていう仮面を被ると封印されてしまう。そしてそれは「我が子のための捨て身」と称賛されて、良いことをしているような気がしてしまう。

けれど、大人が夢をもって幸せに生きたいって願うことって、巡り巡って子どもたちに希望を与えると思いません?「ああ、世の中って大人になっても楽しそう!」って。勇気を出して、夢を語ってくれて、みんなが刺激を受けて、応援して、、、そんな循環が美しかったクラスです。あ、また私の前置き長いわw。Yちゃんありがとうね。応援しています。



こんにちは。昨日卒業のYです。一か月間ありがとうございました。受講後の感想を送らせていただきます。

一言で言うと、参加して良かった!です。良かったこと、たくさんあるのですが3点ピックアップします。が、長くなりそうです。

①子連れで大都会に時間通りに行く自信がついたこと→やや通勤時刻とかぶりながら通うのは、とても緊張しました。車内で泣いたらどうしよう、居たたまれなくなり途中下車して遅刻するかも…とドキドキで、実は2日前に北口まで行く練習をしたくらいです。4回継続することでようやく出発時に落ち着いて出られるようになりました。これからは近所に篭ってないで、もっと色々な場所に行き市場調査を進めたいと思います。 

②身体について知れたこと→エクササイズ中の解説は理由を示しながらして下さったので、ストンと腑に落ちてスッキリしました。動きをちゃんとできたかは別の話ですが…。長年謎だった夏でもお尻が冷たい理由と対処の動きを知ることができ、これからも続けようと思いました。また、骨盤を立てることを意識して生きていこうと思います。

③人生一歩踏み出せたこと→先生に宿題と言われたインスタグラム。SNSを避けてきた私はこの機会がなければ一生やらなかったかもしれません。ありがとうございます。投稿のために何かやらなきゃという励みにもなります。また、ランチで参加者の方に色々提案を頂いたり、試食会しようと言ってもらったり、と今後菓子を作ってどう発信していくかを考える上でとても参考になりました。
以上、長くなり失礼致しました。まだまだ暑い日が続きますが、どうぞご自愛くださいませ。




◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2017/03/01以降)
【10月コース】休講 
●産後ケア教室@池袋●
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 残席1名受付中(2017/03/23以降)
【10月コース】9/28,10/5,12,19日(木)10:00-12:00 8/5受付開始(2017/02/23以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【8月コース】休講 (申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
【10月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 8/5受付開始(2017/03/31以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【8月コース】休講(申し訳ございません。休講になります)
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 8/5受付開始
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)

北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿