ページ

2017年8月23日水曜日

映画『ベイビードライバー』が最高✨

夏休み…映画観に行けていません( ノД`)子どもたちがいると仕事している平日より映画館に足運ぶのが難しい。インド映画『裁き』と二女とこっそり行った(他の子らは学童、部活、保育園)『怪盗グルーのミニオン大脱走』だけ…後は自宅にてジブリと細田守DVD漬けと。面白いんですが、映画館に飢えておりました。

…で、観に行ったのがこちら『ベイビー・ドライバー』!最高でしたー!これ、カー・アクションやカー・チェイス物と聞いて敬遠してしまう人がいたら、超もったいないと思って書きます。絶対映画館で観るのが楽しい!カーチェイス版『ララランド』なんですよ(パンフのうたい文句にもなってる)。私も『きっと星のせいじゃない』で骨肉腫の青年を演じたアンセル・エルゴートが主演ということで、軽い気持ち(!)で観に行ったらすっかりハマって、サントラ聞きまくっています。(きっと星の…も邦題がちょっとアレですが、とてもいい映画)

「ショーン・オブ・ザ・デッド」「ホット・ファズ 俺たちスーパーポリスメン!」などで知られるエドガー・ライト監督が、音楽にのりながら驚異の運転テクニックを発揮する若きドライバーの活躍を描いたオリジナル作品。天才的なドラインビングテクニックで犯罪者の逃走を手助けする「逃がし屋」をしているベイビーは、子どもの頃の事故の後遺症で耳鳴りに悩まされているが、音楽によって外界から遮断さえることで耳鳴りが消え、驚くべき運転能力を発揮することができる。そのため、こだわりのプレイリストが揃ったiPodが仕事の必需品だった。ある日、運命の女性デボラと出会ったベイビーは、逃がし屋から足を洗うことを決めるが、ベイビーの才能を惜しむ犯罪組織のボスに脅され、無謀な強盗に手を貸すことになる。ベイビー役は、「きっと、星のせいじゃない。」で注目された若手俳優のアンセル・エルゴート。ヒロインとなるデボラを「シンデレラ」のリリー・ジェームズが演じるほか、ケビン・スペイシー、ジェイミー・フォックスといった実力派ベテラン俳優も共演。(映画.comより)



ちなみに「逃がし屋」っていうのは、『ドライヴ』でライアン・ゴズリング、『SING』でスキマスイッチ大橋卓弥が吹き替え担当したゴリラの職業!(余計わかりづらい説明w)で、主人公ベイビーは驚異的な運転テクニックを持っているんだけれど、そこでずっとカーチェイスが音楽としっかりシンクロしているんですよ。これがCGじゃないっていうのがすごい!!

カーチェイスはもちろん、逃がし屋だから車内で待ってる時には車を楽器にしてエアー演奏するし、初めてのデート@コインランドリーも2人でイヤホン半分こしながら、さりげない動きが音楽とシンクロ。洗濯物の色がまたララランド風で憎いw。

主演のアンセル・エルゴートはバレエをやっていたということで、本当に動きがいいんです。里親の聾のおじいちゃん(だから手話や読心術ができるっていう設定もいい)に食事を用意してあげるのも、カー・チェイス後にコーヒーを買いに行くのも踊りながら!これがすごくカッコイイ!!と思ったら、Siaのchandelierの振り付けをしたライアン・ハフィントンが全編振り付けだとか!!


Siaのchandelierはこちら!



Siaといえば、日本版MVに土屋太鳳ちゃんも!


おっと、話が逸れましたが振り付けのライアン・ハフィントンはアンダーアーマーの長澤まさみちゃん(先ほどから日本女性のみちゃん付けしていますが、意図はありませんw)狂乱の振り付け!賛否両論あるようですが、私は好きー!

って、アクションや振り付けの話ばかりになってしまいましたが、里親とのやりとりや、両親への思い、葛藤、そして図らずも悪事に手を染めつつも、最後は逃げ切るのではなく…っていうストーリーも、ベイビーの繊細な演技も、本当に素晴らしいので、ぜひ劇場へ!


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 あと1名様受付中(2017/03/01以降)
【10月コース】休講 
【11月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 9/5受付開始(2017/04/26以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/02/23以降)
【10月コース】9/28,10/5,12,19日(木)10:00-12:00 受付中(2017/03/23以降)
【11月コース】10/26,11/2,9,16日(木)10:00-12:00 9/5受付開始(2017/04/20以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
【10月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/03/31以降)
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 9/5受付開始(201705/05以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 9/5受付開始

-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール







0 件のコメント:

コメントを投稿