ページ

2024年6月12日水曜日

「出産後、夫との会話が業務連絡💦」という夫婦にこそ産後ケア!

 産後ケア教室大泉学園6月コース2週目でした~💛シレっと書いていますが、朝からハプニング!なんとスタジオWブッキング…というインストラクター生活20年の中でも初めての体験!…って、明るく書いちゃうぐらい、みなさんの対応力が素晴らしくて!本当にご協力ありがとうございますー!機転を利かしてカラオケボックスのキッズルームにて1時間待機。その間に準備体操にも勝るおしゃべり…6月コースのみなさんを一生忘れませんよ☆

ねぎらいの意味を込めて、私からは通常通りのレッスンを(笑)!コロナ禍で声出し自粛したり、体力が落ちてきて、産後エクササイズの強度が若干下がっていたんですよね…!ガンガン通常モードにもどしますよ☆もったいない!発声腹筋も復活!

<母の襟に必死につかまる赤ちゃんキューン💛>
少しずつでも負荷をあげていかないと筋力&体力はつかないのです💛というわけで心を鬼にして(!)筋トレも☆発声腹筋ではニコニコ赤ちゃんと母のいつもと違う必死さにビビる赤ちゃんも!


後半はシェアリングのワーク!「人生・しごと・パートナーシップ」を語り、聴き、要約する3分!みんなとまどいながらも真剣に取り組まれていました。3分語ると言っても、理路整然とプレゼンするわけではありません。頭の中でモヤモヤしているものを、そのまんまとめどなく垂れ流します(←言い方ww)!


気づけば夫との会話が業務連絡になりがちな出産後!「ゴミ出した?」「Yes  or No」それじゃ、寂しいよね。「子どもが小さいからゆっくり対話する時間が取れなくて…」と思いがちですが、3分あれば対話はできるんです!赤ちゃん抱っこしながらでも、オムツ替えしながらでも対話はできるんです!


業務連絡ではなくて、自分の思いにフォーカスして言語化していくと「仕事への思い」「子どもを育てること」「パートナーとどういう関係性でありたいか?」いろいろ見えてくる!

最終的にはパートナーとこんな話したいよね☆夫婦で参加できる産後ケア教室6/15(土)に開催しますよー。



…からの駆けつけ松が丘助産院バランスボール!

2週間後に予定日を控えた妊婦さん、そして産後バランスボール初めてのお2人!ともに運動量にびっくり!出産後のダメージを回復するにはこれぐらいの運動量が必要なんですよ💛
バランスボールを使って姿勢を確認するんですが、正しい姿勢を取るところでみなさん衝撃を受けていましたw!「正しい&美しい姿勢ってこんなに疲れるの!?」そうです!筋肉でささえるから疲れるんです。だからこそ、スポーツジムに通わなくても(っていうか、産後通えないよね💦)姿勢を正すだけで、充分筋トレになります☆

自己流で寝かしつけにバランスボールではずんでたという方もしっかり正しいフォームをお伝えしたら、見違えるように姿勢よくなっていましたよ☆



🔴産後ケア教室(大泉学園6月コース)🔴
6/5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講受付中2023/11/29以降生まれのお子様4回通して同伴可能
【詳細】
【お申し込みフォーム】
🔴単発講座・イベント🔴
7/10(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
お申し込みカレンダー https://matsugaoka-birth.com/calender/
6/15(土)10:30-12:30 明治学院大学×マドレボニータカップルボールエクササイズ
https://forms.gle/RShaqsJiJfczddsg9

🔴朝活バランスボール部
🔴
▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。
https://airrsv.net/shimang/calendar

0 件のコメント:

コメントを投稿