ページ

2022年10月19日水曜日

\子どもも仕事も大好き…それが私の両立/

産後ケア教室吉祥寺10月コース3週目でした☆いよいよ楽しい3週目!なぜなら疲れて外出するのが億劫だった体が動くようになるし、大人の会話に飢えて、出てこなかった言葉がどんどん湧いてくるから!もう一つは会いたい仲間がいる!会いたい人がいることの幸せったら💛


エクササイズは上手になってきたので、一安心!…なわけはありませんwww!高みを目指しますよ☆出産という大仕事を終えて体が大きく変化する時期だからこそ、自分の体のプロフェッショナルになりましょう!

シェアリングではペアで対話すること、グループで対話することによって、刺激を受けたり、自分の気持ちに改めて気づいたり。

「ペアを組んだ方の仕事への思いや取り組みに刺激を受けました!」

これ、乳飲み子を抱っこしたり、お腹に赤ちゃんのいる母たちの言葉です。子育て広場や公園のお砂場では中々しづらい仕事の話、働くことへの思い!「こんな風に働きたいんだよね」「育児しながらもキャリアアップしたい」なんて話そうものなら「えーーー!すごいね」って言われてしまったり(もちろんそうとばかりは言えないけれどね)。「すごいね」って褒められているようでいて、なんだか目の前でシャッターを閉められてしまったような疎外感…。

働くことが好き、一生懸命働くと言って、決して育児を疎かにしているわけでも、ましてや子どもを軽視しているわけでもない!ワークライフバランスって、仕事や家事育児への姿勢だけではなく、思いや愛のバランスもあると思う。仕事も育児も好き、いや相乗効果でより一層好きで楽しめるっていう私たちのワーク・チャイルドバランスがあったっていいじゃないか!さていよいよ来週は最終回です~。寂しいけれど、産後女性がシャバに帰るお手伝いさせていただきますー!



🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
【10月コース】5,12,19,26(水)10:30-12:30 定員になりました!2022/03/30
【12月コース】11/30,12/7,14,21(水)10:30-12:30 受付開始しました2022/5/25
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →10/20(木)受付中
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼朝活バランスボール部10月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/5818243021540638


🔴単発講座・イベント🔴
10/25(火)10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール
11/9(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール
11/26(土) 10:00-11:30 カップルエクササイズ@明治学院大学白金校舎



0 件のコメント:

コメントを投稿