ページ

2022年10月6日木曜日

10/6\朝活バランスボール部624*時には母もお芋で甘やかそう/

  「朝活バランスボール部」10月コース4日(通算624回)目です!ゆかこさん点呼で28名で弾みました☆ 起きてびっくり😲肌寒い💦いよいよ朝活バランスボールエクササイズの本領発揮シーズン到来!朝から自家発電しておくと、目が覚めるし、電気代の節約にも~☆

さてさて今日の点呼ゆかこさんは図書館司書であり、子どもへの読み聞かせや手遊び歌を教えています。朝活打ち上げでは毎度「うたのお姉さん」として大活躍~♪今日も秋らしいお芋の手遊び歌からスタート!

いもやのおじさん いもきって
たたいて つねって まっくろけ
うえからのぼって おりてきて
したからのぼって こちょこちょこちょ!

みんなでzoom越しに歌って、手遊びしたんだけれど、この「こちょこちょ」って子ども大好きだよねー。子どもにやってあげてたのを通り越して、40年以上前に弟と競い合いながら母にねだっていたのを思い出しました💛YouTube動画でもやり方見られるので是非!

…というわけで点呼も「好きなお芋は?」お題でした~!第1回朝活お芋総選挙の第1位は…さつまいもでした~!!やきいも、芋けんぴ、芋羊羹、大学芋、おさつどきっみたいなスナック系…などなど他芋の追随を許さない圧勝!いやいや待て待て第2位のじゃがいもだって!「私はポテトサラダでご飯食べれる!」というツワモノも現れましたよw!私もキタアカリ大好き。生協でラインナップされたら必ず購入(キタアカリがなくても、毎週1キロは消費してるわ)、第3位は朝活内で最近脚光を浴び始めてる里芋ー!先日のおでんタネ点呼でも話題にあがりました!なんとカレーに入れるのも美味しいとか😲!泥、皮の処理がめんどうで、ついつい敬遠しちゃってごめんなさい🙇これから活用させていただきまーっす!…というわけで、週末にCostcoで購入したサツマイモ「ひなたスイート」を思い出し、朝活後、お弁当&朝食を済ませた炊飯器で炊きました!さつまいもはアルミホイルに包んで(アクがすごいので!)炊飯器で炊くのが一番ホックリ大好きです💛今日のおやつまで仕込めましたー!


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
【10月コース】5,12,19,26(水)10:30-12:30 定員になりました!2022/03/30
【12月コース】11/30,12/7,14,21(水)10:30-12:30 間もなく受付開始2022/5/25
※赤字の日付以降生まれのお子さんは4回を通してご同伴いただけます。

【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →10/13はお休み10/20(木)受付中
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼朝活バランスボール部10月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/5818243021540638


🔴単発講座・イベント🔴
10/12(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール
10/25(火)10:00-11:00 さかもと助産所バランスボール
11/26(土)AM カップルエクササイズ@明治学院大学白金校舎

0 件のコメント:

コメントを投稿