ページ

2022年1月6日木曜日

\産後にこそ骨盤の仕組み・カラクリを学ぼう/

 2022年初の「おうちでバランスボール&骨盤ケア」開催しました☆冬休みなので小学生のお子さんも赤ちゃんのほっぺツンツンしながら一緒に。「年末年始と上の子とたくさん遊んであげていたら、骨盤周りが産後と同じようにグラグラ💦」という産後3か月の方も!まだまだ産後ですもの…でも、いろんな場面で我慢をしちゃっている上の子にかまってあげたいのも親としての本音!

だから骨盤まわりの筋肉を強化して、しっかりサポートできるようにして、上の子とたっぷり遊べる体にするんです。レッスンでお話した「姿勢による骨盤への負担」図はこちら↓(blogのみに掲載します)!

産褥期は横たわらなくては骨盤周りが回復しないという理由がよくわかる研究結果です。前屈してモノを持つって、まさに沐浴姿勢を彷彿とさせません!?産褥婦が沐浴してはいけないんですよ~!!

今日はびっくりするほど寒いですが、エクササイズ後は「床暖房消しました!」というぐらい体の中からポッカポカ!エクササイズは本当にエコです☆
骨盤呼吸法と骨格調整はあおむけになって行うので、骨盤への負担が限りなく少なく…
同時に腹筋と脚力鍛えるので産後には打ってつけ☆赤ちゃんも横にゴロンとしながらおこなえます☆「おうちでバランスボール&骨盤ケア」は毎週木曜日9:30-10:20で開催します。妊婦専門の「おうちでマタニティケア」はしばしお休みしますが、「おうちでバランスボール&骨盤ケア」にご参加いただけますのでぜひ~!

※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(定員あり)。
●吉祥寺1月コース 1月7,14,21,28日(金)10:30-12:30 あと2組さま受付中
※2021/7/2以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
◆1,2月赤羽教室は休講、3月開催予定です。
◆2月吉祥寺教室は休講、3月コースが2/25開始予定です。 

🔴オンラインバランススボール🔴(おうちでマタニティはしばしお休みします!妊婦さんもおうちでバランスボール&骨盤ケアご受講対応しているのでどうぞ~)
おうちでバランスボール&骨盤ケア(木)9:30-10:20 →1/13  
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼





0 件のコメント:

コメントを投稿