ページ

2020年4月10日金曜日

\朝活応援!バランスボールエクササイズ/4/10金ご報告

noteにて「ワーキングマザーこそ朝活を!」連載しています。そんな朝活応援の一環&外出自粛時の運動不足対策として本日より\朝活応援!バランスボールエクササイズ/をオンラインツールzoomにて開催しています。

日中だとテレワーク中のパートナーはもちろん、子ども達もいて中々自分の時間を取れないですよね(←我が家もw)というわけで、運動&自分時間の確保そして朝活応援になるといいな、と平日の早朝開催です。やってみて、私自身もとても楽しかったので4月中続けたいな。

…というわけで、記念すべき第1回は22名がご参加くださいました(前日の午後いきなり呼びかけたのに!)。授乳中で後半のみ参加になられた方も!なんと沖縄そしてロックダウン中のニューヨークからもご参加いただきました。


↑最後のストレッチ時…誰もいないww!エクササイズ中はリードの様子を大きく観れるので、ご安心ください。

\朝活応援!バランスボールエクササイズ/
🔴開催日時🔴
平日朝5:30~6:00

🔴プログラム🔴
(1)チェックイン【お名前・住んでる場所・(いる方は)子どもの年齢・卒業クラス・意気込み】
(2)バランスボールエクササイズ
(3)チェックアウト

🔴参加対象&方法🔴
バランスボールをお持ちの方。マドレボニータOGの方。
バランスボールをこれから購入される方は…

 

マドレボニータのレッスンで使用しているのは、有酸素運動に適した(ちょっと硬い)ギムニク社製55cmです。ハンドポンプは純正のものもありますが、お高めなので💦バルーンポンプで代用できます。

各種SNSに次回開催分の告知投稿をします。そちらにコメント(InstagramとtwitterはDMで参加希望日をご記入の上)をお願いします。
Facebook(友達申請の際は必ずメッセージをお願いします<(_ _)>)
HPのメッセージ(メールが一旦戻ってしまうかもしれませんが、ちゃんと送信できています)
参加費は無料です。

21時以降の参加希望メッセージには開始前までに対応しますので、ご安心ください。

🔴以下、準備&ご協力お願いします🔴
(1)バランスボールと1m四方のスペース。動きやすい服装(パジャマでもw)
 1m四方のみしっかりお片付けしてくださいね。子どものレゴとか踏むと痛いです。
(2)5:30からつなぎます。エクササイズは5:40から開催したいのでそれまでに招待状のurlに入ってください。エクササイズ始まると入室対応できないのでよろしくお願いします。
(3)まずはみんなの声も聞きたいので、最初にチェックインします。
(4)エクササイズ中はリードの声が聞こえるように、ミュートお願いします。
(5)みなさん、早朝なのでスッピンで大丈夫ですからね(笑)画面小さいから!
(6)起きれなかったら、次回の機会ぜひ。平日毎日開催予定です。 
(7)部活なので参加費は無料です。終了後にDMでご感想お聞かせください。がっつりレッスンしたい方は、マドレボニータのインストラクターが各地でオンラインレッスンしているので、是非ご参加ください。全国のレッスン受講チャンス!また、私は20分エクササイズ動画(500円位)編集中です。完成したら是非ご購入ください。

久しぶりのブログが長すぎますが(笑)、4/10記念すべき第1回にご参加くださった方たちのお声です。

------------------------------
シマコ先生ありがとうございました!
子ども抱えたお母さんと交流する場がなかったので朝から癒されました!
シマコ先生にお会いできたのが何よりも嬉しかったです!
------------------------------
小竹向原教室でお世話になったMです。今朝は久しぶりにいい運動の汗をかきました。ありがとうございました!また開催される際は是非参加したいです。よろしくお願いいたします。
------------------------------
しまこ先生、本日はありがとうございました!短い時間でしたが、体を動かし汗をかけてすっきりしました。そして、「写るから部屋を片付けなきゃ」と朝から掃除も出来て、部屋も昨日よりはすっきり!いいことづくめでした。もっと動きたいので、在宅勤務中も意識的に休憩時間をとって動くとともに、来週のバランスボールエクササイズにも参加したいです!どうぞよろしくお願いいたします。
------------------------------
しまこ先生、レッスンありがとうございました!5:30~20人以上集まっていてびっくりしましたが、皆さんと弾めて楽しかったです。20分の中で沢山の動きができたので、沢山汗かけて、朝からスッキリしました😊😊
------------------------------
しまこ先生、ありがとうございました😊
ひさーーーしぶりに汗をかきました😀今日は気持ちよく一日を始められそうです。
先週から全面在宅勤務、今週から小学生2人休校生活、来週から保育園も休園になり、でも仕事の量は変わらず、どうしたらいいのか、、と鬱々とした気分でいたところでしたので、このような、みなさんと繋がって一緒に動ける場を用意してくださって本当にありがたく思っています。
来週も毎日参加します!(時々仕事の会議のために参加できない日もあります)
みなさんと一緒に良い生活リズムでメリハリのある日々を送っていきたいです。
------------------------------
ありがとうございました!
約2年ぶりのバランスボール
動きを忘れてしまっていたところもありましたが、マドレの楽しかった体験もやりながら思い出して心身ともにスッキリしました😊♥️
こんなときだから余計に嬉しかったです
家でもまた動きを思い出したのでやってみます!
------------------------------
朝からエクササイズ楽しかったです。
1人だとなかなかボール弾みしないとでいいきっかけになりました。
来週も休みの日に参加したいです〜朝から腹筋するとは想定外でした💦
------------------------------
先生、とても楽しかったです。ありがとうございました。30分という時間も、ちょうどよかったです。うちの子は、6時から6時半に起きるので、5時半という時間設定も、自分には合っていました。朝から身体を動かしてすっきりしました。自分でも音楽をかけて自主練します。
------------------------------
しまこ先生、先ほどはありがとうございました。短い時間なのにゴリゴリの箇所に確実に血が巡る感じがしました。
身体だけじゃなくて自己紹介もいい気持ちのエクササイズになりました。また来週も参加したいです。ステキな企画をありがとうございました!!
------------------------------
今日はオンラインバランスボール教室の開催ありがとうございました。
久しぶりに運動できて、朝から楽しくスッキリできました。
相変わらずバランスボールが下手すぎて泣けてきましたが…
小学校低学年や、未就学児がいる家庭では、在宅と言っても仕事なんてできる環境でもなければ、自分のための時間なんてありません。
そんな中、早朝の開催は本当にありがたいです。
では、また来週よろしくお願いいたします。
------------------------------
ありがとうございました!
全然ついていけませんでしたが(笑)!すごく楽しかったです!
しまこ先生の笑顔も久々で、気持ちが明るくなりました。
ずっと続けていた朝活が、この騒動と繁忙期の重なりの疲れや、在宅勤務でつい夜まで仕事をしてしまったり、で、すっかり崩れてしまっていたのですが、今日はこの朝活の楽しみがあったので、ばっちり起きられました!
しまこ先生、マコ先生、ヨーコ先生の吉祥寺クラスに参加してから7年、迷ったり泣いたりしながらここまで来ましたが、あの時マドレに参加して本当によかったと改めて思います。
朝から長々と失礼しました!
月曜日からも楽しみにしています!繋がりって不思議ですね。
同じ保育園の、別の学年のママさん←お迎えで会うといつもご挨拶してました。が、さっきいらしてびっくりでした。次会えたら話してみます😆
------------------------------
朝から気持ちのいい汗をかきました。
気持ちもスッキリして、ご機嫌に過ごせると思うので私だけでなく家族にも良い影響があるかも♡
ステキな企画ありがとうございました!
------------------------------
今日はありがとうございました!
ロックダウン中のNYにいるので、ここ1か月ほどほとんど外に出ておらず、久々に有酸素運動がてきてスッキリしました😊

なかなか一人でバランスボールやってても、あそこまで動けないので、とても気持ち良かったです。もっと弾みたかった 笑
また是非参加させて下さい!宜しくお願いします💕
------------------------------
今日はありがとうございました!
5時に起きるのできるかな?参加者いるかな?と思ったらアッサリ起きられ、また参加者の多さにビックリしました(笑)
そして、子どもが寝ている時間に集中して運動できて最高でした‼️
感想としましては…
◆時間があっという間でした(^^)
あと15分くらいやりたかったです。
◆今日はすべての姿勢を総ざらいしたと思いますが、毎日でしたらもう少しゆっくり、徐々に負荷を上げていくやり方もありかなと思いました。
◆できたら毎日参加させていただきたいと思いました。
◆自己紹介は、朝に自分のことを話すとちょっと頭が目覚めました(笑)が、毎回だと参加者が多い場合は時間がもったいないきもしました。
◆レッスンは無料はもちろんありがたいですが、有料でも私は参加したいです。
------------------------------
朝レッスン、ありがとうございました‼︎早起きはつらいかと思いきや、終わった後の予想以上の爽快感✨いただいた有酸素パワーで、そのまま長男と朝ラン🏃🏻‍♀️までしてきました^ ^先生の貴重なお時間、お気遣い、本当にありがとうございました😊
------------------------------
今日はありがとうございました❗授乳が一段落して、ほんの少しですが身体を動かせました。とても気持ちよかったです。しまこさんのステキな笑顔にキレッキレの動きを久しぶりに見られて刺激になりました。来週からも参加できればと思います。
------------------------------
私はオンライン上で先生にお会いできるのを楽しみにしていましたので、参加出来てとても嬉しかったです。

全国各地のインストラクターの方々が続々とオンラインレッスンを開催なさっていて、私は、コロナにより残念なことが多かったけれど、この機会にたくさんのマドレボニータの産後セルフケアインストラクターの方のレッスンを受講できる❣️とワクワクした気持ちもあります。

そして、しまこ先生のレッスンは夫が起きてくる6時までというタイムリーな時間設定で、これは受けなくては❣️と思いました。

たくさんの皆さんが参加していて驚きつつ…しまこ先生のお人柄なんだろうなと感じました。こうして集まってみんなで時間を共有出来る事が素晴らしいですね。また参加いたしますので、どうぞよろしくお願いします🔴
------------------------------
子どもがちょうど起きてしまい、まともに運動はできませんでしたが、親子ともに楽しい時間になりました!運動の大切さを思い出しました。
ありがとうございました‼️
------------------------------
しまこ先生、今朝はありがとうございました😊ぐっと凝縮されたエクササイズ‼️子どもの乱入もなく、集中して弾めて、朝からかなり良い汗かきました✨気持ちもスッキリして、起きてきた娘をハグする余裕も😆
来週以降も参加させてください💕



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 受付中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


0 件のコメント:

コメントを投稿