ページ

2020年4月8日水曜日

産後ケア教室赤羽3-4月コース最終回はオンラインで✨

産後ケア教室3−4月コース最終回でした!ご周知の通り、外出がむずかしい、上のお子さんの保育園がお休み…という状況でしたので、全員お振り替えで5月以降にご参加いただくことに。…とは言え、外出もままならずとにかく不安が募るということで、zoomオンラインでしゃべろうと!
イレギュラーな卒業記念写真ですw!でも、こんな時期だからこそ、地元の人たちと出会えてよかった!エクササイズして無様な姿(笑・ご参加者談ですよ!)を見せあったからこそ、格好つけたりせずに、本音をさらけ出せる仲間が近所にいる心強さ。


せっかく集まったのだから、肩こりケアの応用バージョンと骨盤呼吸法&骨格調整のセルフケアも実施。画面に誰もいないというシュールな光景!ひたすら赤ちゃんと目を合わせながら、進行しましたよw!

◎講座や会議ならzoom
パソコンからもつなげられるので、大きな画面でいけるし、資料など共有できるからzoomがおすすめ。赤ちゃんがいる場合も、ミュートできるのであやしながら耳だけ参加できるのもオススメポイント。ただし無料プランだと、グループmtgは40分制限です。

◎飲み会&お茶会ならLINE
先日、旧友たちとオンライン飲み会やったのだけれど、スマホ画面でも十分駄話は盛り上がりました。気づいたら3時間飲んでたw。ミュート機能とかビデオオフ機能とかもあるのかな?こちらも安定していてよかったです。なので、卒業生にはLINEでランチ会をオススメ✨


こんな時だからこそ、顔を見る、声を聞く安心感はとても大きかったです!私もたくさん元気をいただいたし、一生忘れられないクラスです。本当にありがとうございました!

●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】13,20,27,6/3(水)10:00-12:00 受付中(2019/11/06以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【5月コース】14,21,28,6/4日(木)10:30-12:30 受付中2019/11/07以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】15,22,29,6/5日(金)10:00-12:00 受付中2019/11/08以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】15,22,29日(金)12:30-14:30  受付中
NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
大変申し訳ございません。5月以降に延期します。
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。









0 件のコメント:

コメントを投稿