ページ

2019年12月13日金曜日

夫と産後のこと話し合ってる?マタニティケア教室

マタニティケア教室12月コース2週目でした!更衣室から聞こえてくるおしゃべりが「なんか宿題出てなかったっけ?なんだっけ?脚上げるやつ?」…って、オーイ!やって来てないのバレバレだぞw!すっごい気持ちよかったけれど、自宅でやろうとしたらすっかり忘れているという💦。というわけで、マタニティケア教室は3回コースなんです。しっかり妊娠中のセルフケア定着をはかりますよ。


「ココまで動いていいというのがわかって、普段の生活でダラけなくなってきた」なんていう嬉しい報告も。妊娠中って、動くのもおそるおそる慎重になってしまう!でもコレってダラけてるのと紙一重なんですよね( ノД`)そりゃー、体力&筋力落ちてしまいます。だからこそ、マタニティケア教室では妊娠中に特化したトレーニング方法で体を整えていきますよ。

本日のワークは「分娩時&産褥期のパートナーとのコミュニケーション」!妊娠・出産・産後のことって夫婦で話し合いをするにしても、どうしても温度差がでやすい。なのでワークではちょっとした仕掛けで、2人の本音を出して、2人で”いっせーのせ”ですり合わせていきます。

「1人目の産後にイヤだったことが思い出されてきた~!」と思い出し怒り(笑)される方も。でも、整理していくとその場だといがみ合いになっちゃうような内容も、事前の妊娠中だったらスムーズに伝えられそう(・_・D フムフム!

「こんな風に妻から言われたら、全部やってあげたい。っていうか結婚してほしい」なんていう感想も(笑)!夫の立場で相手の話を聴いてみて出てきた言葉です。近しい間柄こそ、コミュニケーションが雑になってしまうんですよね💦だからこそ、近しい間柄で伝えるのも練習は必要です!



●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【1月コース】8,15,22,29(水)10:00-12:00 満席です(2019/07/03以降)
2月コース】休講です。
【3月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 1/6受付開始(2019/08/28以降)
●産後ケア教室@池袋(木)● (開始時間が10:30になりました)
【12月コース】11/28,12/5,12,19日(木)10:30-12:30 満席です(2019/5/23以降)
1月コース】休講です。
【2月コース】6,13,20,27日(木)10:30-12:30 受付中(2019/8/01以降)
【3月コース】5,12,19,26日(木)10:30-12:30 1/6受付開始(2019/8/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【12月コース】11/29,12/6,13,20日(金)10:00-12:00 開催中です(2019/05/24以降
【1月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2019/07/05以降
【2月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2019/08/02以降
【3月コース】休講です。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【12月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【1月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【2月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 開催調整中です。
【3月コース】休講です。

NEW ≪更年期に≫女性向けボディケア講座●
12月26日(木)10:30-12:00 受付中詳細
1/9・16・23・30(木)10:30-12:00 詳細
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

0 件のコメント:

コメントを投稿