ページ

2019年6月15日土曜日

育児中の夫婦仲に悩んでいるカップルこそ!~カップルエクササイズ

エポック10フェスタにて「カップルのための産前産後セルフケア体験」講座を開催しました。ムネアツ💛過ぎて、写真を多めにお届けします。


マドレボニータがお伝えしている産前・産後ケアをカップル(夫婦)で体験いただきます。大体こういう講座って「妻に連れられて、わけわからないまま来ました」という男性陣が多いんです。そして今日も半数はそんなw連れられて来たていではあったものの!最近、令和になったからか!?すごく変化していることを感じます。それは


連れられて来たものの、
男性陣がめちゃ真摯に取り組む!
ということ。


本日もエクササイズはもちろん、ワークでもほぼ男性陣が手を挙げて気づきや感じたことをシェアくださいました。


そして父になった男性にこそ、こうして「子どもを育てながら働く、生きる」思いを言語化し、チームメイト(=妻)と共有する場が必要だと感じました。


育児中はどうしても夫婦の会話が業務連絡のようになりがちで、帰りの遅い夫に対して「全然、育児も家事もやってくれない!ワンオペでしんどい!」という不満が噴出しがち。


そんな中、帰りの遅い中でどんな思い(本当は早く帰って子どもと夕食食べたい、妻ととりとめもない話がしたい…etc.)を持っているか共有できるだけで、不満は夫婦2人の取り組むべき課題に変わるはず!


夫婦、カップル、両親が仲良くする姿って本当にいいですね!!!


赤の他人の私が思うぐらいなんだから、子どもはさらに嬉しいはず!!


今日は足元の悪い中、本当にありがとうございました☆カップルエクササイズを次回は6/29(土)明治学院大学白金校舎で開催します!今日来れなかったカップル、夫婦仲悩んでいるカップルこそ、是非☆




◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。


-------------------------------------------------------

●岩手県「産前産後のボディケア講座」6/22&23、7/20&21
●明治学院大学「カップルエクササイズ」6/29(土)10:30-12:30

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース・8月コース】休講
●産後ケア教室@池袋(木)●
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/29以降)
【7月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/12/27以降)
【8月コース】休講
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 単発受講3,840円受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 受付中(2018/12/28以降)
【8月コース】休講
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【8月コース】休講
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿