ページ

2019年4月24日水曜日

産後ケア教室と産後仲間のウェイト!~産後ケア教室赤羽

産後ケア教室赤羽4月コース修了しましたー!最終回となる今日は全員出席にくわえ、各月で欠席だった方たちが振り替えで集まり大集合にぎにぎ(^▽^)/双子ちゃん母も電車乗り継ぎながら4回皆勤でした( ノД`)今日介助ボランティアしてくれたのりちゃんは3年前に双子を連れて参加していて、「やっと恩返しできる!」とお仕事休んでサポートしてくれて本当にうれしいー。

産後ケアバトン制度をこれまでたくさんバックアップしてくれたスーパーのSEIYUさん(本当にありがとうございます!)のおひざ元(本社が赤羽にあるんです!)で大集合できてうれしいです。


さてさてエクササイズは時に軍隊っぽくなってしまったけれど(笑)、部活っぽいノリで締めくくれた~!有酸素運動最高!有酸素運動後のランチもおいしい!有酸素運動後の睡眠も最高!


ワークでは最終回ならではの熱い思いを一生懸命言葉に紡いでくださって、なんだか私が泣きそうになってしまいました。
「先週は乳腺炎で欠席してしまったんだけれど、一番最初に思ったのが”なんで産後ケア教室のある水曜日なの!?”」
「ずっとうちにいて不安になるとググる生活だったんだけれど、ここで、同じように悩んでいる仲間に出会えた」

産後ケア教室という場、産後ケア教室で出会った仲間が母たちの中で大きなウェイトを占めていて、とてもとてもうれしいです。同時に2kgウェイト減ったという嬉しいご報告も(笑)!羨ましい!産後ケア教室4回はこれで卒業ですが、みなさんはずっと産後同級生!ぜひ今後もよろしくねー!赤羽教室の次回開催は6月!現在受付中です。



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール



0 件のコメント:

コメントを投稿