ページ

2019年4月3日水曜日

私は産後!?老後(笑)!?~産後ケア教室4月コース

産後ケア教室赤羽4月コースが始まりました☆やたら乱用するのもはばかられますがw平成最後の産後ケア教室ですね☆今月は産後ケアバトン制度を利用して双子母も参加されています~!後ろにおんぶ&ベビーカーで参上!もう一人の保護者役=介助ボランティアには助産師で産後ドゥーラのまにちゃんが☆心強い~。


エクササイズでは面白いこと言ってるわけでもないのに、爆笑の嵐が!「自分の動きがおもしろすぎる!」「舌が回らなすぎる!」本日の発声腹筋は史上最強舌が回りませんでした(笑)!そして「あめんぼあかいなあいうえお」っていう短いフレーズが覚えられませんww!

終了後には着替えたり、授乳しながら「なんか、おばあちゃんになったみたい!アチコチ痛いし、立ち上がる時必ず”よっこらしょ”言っちゃうしw」

赤ちゃんが生まれた後、自分がまさか「産後」を通り越して「老後」のようになるなんて、誰が想像していたでしょうか(笑)!?でも、老後と同じくらい腰やら肩やら、膝やら痛いんですよ( ノД`)シクシク…!

妊娠中に思い描いていた「幸せそうに、赤ちゃんを抱っこしながら微笑む私」というセルフイメージと違いすぎる!!でも、ここで嘆いていても体が楽になるわけではないので、しっかり育児を楽しめる体にバージョンUPしていきましょうね☆




◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 4/5受付開始(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 あと1名様受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 4/5受付開始(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 4/5受付開始(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 4/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00

0 件のコメント:

コメントを投稿