ページ

2019年4月23日火曜日

【出産報告】筋肉は裏切らない(笑)!

マタニティケア教室2月コースのご参加者から出産報告が届きました☆毎月、孫の出産報告を聞くようでwうれしい!もともと美しかったのですが、神々しいまでに!本当におめでとうございます!


おかげさまで、予定日より3日遅れましたが、4月16日に3776gの女の子を無事に出産しました!
先生がおっしゃっていた「筋肉は裏切らない!」は本当で(笑)マドレに通ったせいか、おかげさまで1人目より相当早い3時間半で出産でき産後の回復も順調で、今日無事に退院しました。いろいろ励ましをありがとうございました!

また里帰りから戻りましたら産後クラスに行きたいと思っています!




「筋肉は裏切らない」ってNHK「みんなで筋肉体操」より前に、マタニティケア教室ではお伝えしていました(ドヤ・笑)!分娩時、骨盤やら腰回りが砕けるように痛くても、常に支えてくれて、回復も伴走してくれるのは筋肉!

でも、筋肉って妊娠と程遠いキーワードにとらえちゃいますよね。「出産して、腹筋なくなっちゃいましたー」って言ってしまうものね。違いますよ!妊娠、出産、産後こそ筋肉はお友達です!妊娠中の正しい筋肉トレーニング方法もお伝えしているマタニティケア教室は5月コース、6月コースともに受付中です。




◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール


0 件のコメント:

コメントを投稿