ページ

2019年4月17日水曜日

母となって働くからこそ…!~産後ケア教室赤羽4月コース

産後ケア教室赤羽4月コース3週目です☆先週の冷たい雨が嘘のような気持ちいい春の気候。産後ケアバトン制度で参加している双子母Nちゃんは電車を乗り継いでいらしてるのですが「雨の中双子を連れて出かけられたので、もう余裕です!」先週の雨が双子外出養成ギプス(養成ギプスネタがわからないかたのために、念のため巨人の星画像を下にw)としてはたらき、今日は余裕がうまれていました!


実は今日介助ボランティア予定だったYちゃんがお子さんの発熱で来れなくなってしまい、控えとして待機してくれていた3児の母さおりんが参上✨ありがたい〜。なんと明日から職場復帰の貴重な育休最終日ですって!しかも今週&来週は自身も双子であるところのちーぼーがアシスタント研修参加していますよ。

シェアリングでは「支離滅裂」ながらもw言葉にすることで、自分の不安も課題も可視化できる!
「産んだらすぐ復帰するつもりだったけれど、こんな体で復帰できるのか不安」
うんうん。出産後にこんなにも体がしんどくって、疲れやすいなんて想像もしていなかったよね。なので産後ケア教室では体力をつける有酸素運動。

「仕事と家庭で大変だけれども、子どもに関わること、ボランティアとかもやりたい」
子育ても加わって大変になるけれど、子育てしているからこそ気づけた社会課題がある!こんな意欲が湧くのも有酸素運動効果です✨


↑ちなみに「巨人の星」大リーグ養成ギプスはこちら。


◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋(木)●
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 単発受講(4170円)受付中
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿