ページ

2018年10月30日火曜日

パートナーシップさいたま「幼児をもつ母親のための講座」

さいたま市の男女共同参画センター(愛称:パートナーシップさいたま)さんのご依頼で「幼児をもつ母親のための講座」連続5回の中3回目を担当しました!普段の対象である産後からはずいぶんと経っているので元気満々!超健康!…ではないんですよね。お子さんも活発に走り回るようになって追いかけ回しているけれど、体のメンテナンスとは全くの別物!今日体験いただいたバランスボールエクササイズは、体の不調をとりのぞき、体力&筋力をつけ、より健康に子どもを追いかけられるように(笑)します!



「いいお母さんになろう!」「ガミガミ叱らないで子どもと向き合いたい!」「私の子育て間違えていないかな」そんな悩みにぶち当たると、精神論で「私が耐えてがんばらなくっちゃ!」って思い込みがちですが、いえいえ、まずは自分の体を快適にするところからスタートしましょうよ。

みなさん大笑いしながら、ときに泣きそうになりながらw懸命にエクササイズ取り組まれました。産後からずいぶん経つと、「今更、産後ケア!?」と敬遠しがちです。が!!!「産後ケア」は出産によるダメージを回復させることはもちろんですが、同時に育児という長年プロジェクト&負荷にしっかり向き合う体力をつけるためのもの。幼児を育てているお母さんたちも、まだまだ手遅れではありません!本日おこなったセルフケア引き続き行ってくださいね。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)

●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 受付中(2018/05/24以降)

●産後ケア教室@吉祥寺●
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中2018/05/25以降)

●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 受付中(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿