ページ

2018年10月29日月曜日

【産後ケアご感想】復職直前に単身参加もオススメ!産後ケア

産後ケア教室赤羽10月コースに参加された赤田久美子さん(くみちゃん)のご感想を紹介します!ご快諾ありがとうございます(^▽^)/くみちゃんは助産師をされていて、1人目の産後からマドレボニータの産後ケア教室に参加、2人目は妊娠中からマタニティケア教室に参加し、2人目の復職直前&慣らし保育タイミングで単身で参加されました!

…というのも、1人目の復職後に心身ともに大変だったから( ゚Д゚)!保育園に慣れていく子どもも大変、自分もシャバの世界に戻っていく大変さ!ということで2人目は計画的に(!)復職直前タイミングで!コースの途中で復職になったのですが、「1人目の時とは全然違う!」とおっしゃっていましたよ(^▽^)/

単身で参加すると、逃げ場がなく(赤ちゃんのオムツ替えとか)がっつりエクササイズに取り組めるし、何よりよそんちの赤ちゃんは手放しで可愛い💗ちょっと小さい月齢の赤ちゃん見ると、我が子の成長もより一層感じられて、帰宅後の我が子がさらに可愛く思えるなんて副産物もありますよ!くみちゃんと「復職前産後ケアキャンペーン」やろうかなんて話しています!↓というわけで、敢えてのよそんち赤ちゃん写真で!

11月コースは池袋(木)と小竹向原(水)絶賛受付中です✨
🔴産後ケア教室@池袋🔴
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降ご同伴可能)

🔴産後ケア教室@小竹向原🔴  
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降ご同伴可能)



こんにちは。くみちゃんです。昨日まで4回コースありがとうございました。今回、慣らし保育中の復職月に申し込みましたが、この産後はぜーったい復職前に単身で産後クラスに参加したいと思っていました。
第1子復職時、慣らし保育期間が3日しかなく親子とも心身の体調を整えられないまま復職し、疲労困憊の日々でした。(目のまわるような生活だったことは覚えてますが、どんな感じだったかは記憶にないくらいです。)
復職の際は心身ともに入念な準備が必要と痛感しました。
復職前の今回のクラスは身体だけでなく頭のリハビリ期間にもなりました。子供も保育園に預け、自分の時間としておもいきり使えるある意味で贅沢な時間でした。
赤ちゃんの呼び出しもなく逃げ場のないエクササイズは楽しい反面でやり抜くしかないという気持ちもありました(笑)回を重ねることに負荷はかかってるけどついていけてる自分に驚きつつ、筋力体力がついたという自信にも繋がりました。
シェアリングにより頭の中の整理にもなりました。育児休業中公園遊びをしながら、寝かしつけをしたりしながら悶々と考えていたことが言語化することにより、自分が今何を考えているのか、感じているのか整理できたことは大きな収穫です。
本日で復職4日目、まだまだ仕事に関してはリハビリ期間ですが以前の復職の時よりは身体も心もしんどさは軽いかなと思います。
長々と書きましたが、出産直後と復職直前の産後クラスはおすすめセットです!ということを周りにも伝えられたらと思います。

吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中2018/05/02以降)

●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 受付中(2018/05/24以降)

●産後ケア教室@吉祥寺●
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中2018/05/25以降)

●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 受付中(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿