ページ

2017年4月6日木曜日

2人の子どもだから、2人で休んで育てる!〜産後ケア池袋教室

23区の公立小学校が入学式のこの日!産後ケア池袋教室4月コースも始まりました!産後専門学校も入学です!友達100人できるかな♪(いえいえ、安全配慮のため定員10名ですがw)今月のメンバーも楽しそうですよー。



先月から引き続きリピート参加のKちゃん曰く「先月は舌回らないから、発声腹筋ごまかしてた!しかも腹筋3cmぐらいしか上がらなかったし!それに比べて今月のみなさん上手!」…前半の告白は聞かなかったことにして(笑)、たしかにみなさん、必死こいて(!)エクササイズ食らいついてきます。

子どもが生まれると、母となった女性は「あまり無理しないで!」と気を遣われる。これはありがたい配慮であると同時に、期待されない寂しさもある。二軍落ちではないですが…。でも、母となっても、自分の力を発揮して、子どもにもカッコイイ背中もお腹もw見せたいんです。だからこそ、ここでは期待して(!)負荷かけていきますよー。

今日はお子さんが体調不良のため、欠席予定だったけれど、パートナーが午前休を取ってくれたということで、エクササイズ時間だけ参加された方も!そんな風に妻を産後ケアに送り出してくれる夫も素敵だし、なにより、2人の子どもだから2人で休み取り合うっていうパートナーシップの姿勢が素敵です。来週はお子さん連れで全員集合できますように!


◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。





 
-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講  
【5月コース】10,17,24,31(水)10:00-12:00 受付中(2016/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 受付中(2016/11/30以降)
●産後ケア教室@池袋●
【4月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 定員です。2016/09/29以降)  
【5月コース】11,18,25,6/1日(木)10:00-12:00 定員です。(2016/11/03以降)
【6月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 受付中(2016/12/01以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【4月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 定員です。2016/09/30以降 
【5月コース】12,19,26,6/2日(金)10:00-12:00 あと1名様受付中(2016/11/04以降)
【6月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中(2016/12/02以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 あと2名様受付中
【5月コース】12,19,26日(金)12:30-14:30 受付中
【6月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 
受付中


0 件のコメント:

コメントを投稿