ページ

2016年8月7日日曜日

妊娠中から絶対準備しておくといいこと3つ。

マドレボニータにんぷクラス3月コース生から同窓会写真が届きました☆私同窓会と聞きつけると「記念写真!」うるさいんでw赤ちゃん写真はもちろん可愛いけれど、やっぱり妊娠中にともに体づくりをした女性自身のお顔拝見したいものです☆

IMG_4753.jpg

この人数だったのが…

1470373359547 (1).jpg

こんなに増えています☆違う月のコース生も!他校との交流盛んなイメージですw!
マドレボニータのにんぷクラスでは、「出産」はもちろんですが、それ以上に「産後」を見据えて準備していきます。妊婦向けプログラムを10年間開催してきた中で、妊娠中に絶対準備しておいた方がいいものを3つに絞りました。

(1)体のメンテナンス・体力づくり
安産を目指して参加される方にはいきなりガックリされちゃうのですが、妊娠中のトレーニングは安産にはあまり効果がありません。それより産後の回復に効くのです☆

(2)パートナーシップ
妊娠・出産は女性しかできないものだからと抱え込んだり、あるいはパートナーからも丸投げされていませんか?これは立ち会い出産するか、しないかなんて単純なものではなく、妊娠中からどれだけ、出産&育児を2人のこととして捉えられるか?これは妊婦自身の委ねられるか力量も試されるんです。「夫は仕事が忙しいから」「働いてもらってるから」…では産後に軌道修正するのは本当に本当に大変

(3)妊婦仲間
にんぷクラスではキョトンとされ、時に疎まれwながらも、1週目から連絡先交換してもらいます。産後に襲来するのは、体のダメージと孤独だから。「え?待ち望んだ赤ちゃんとやっと会えるのに?私は絶対大丈夫!」特に1人目妊婦さんはそうおっしゃいます。でもね、どんなにかわいい赤ちゃんでもしゃべってくれないんですよ´д` ;そして1カ月は外出できないんですよ´д` ;妊娠中から同じ境遇仲間a.k.a.戦友を作っておくこと!本当に大切。それでも孤独感に襲われると思いますが、そんな時に連絡取りやすいのが同じ状況の仲間たちです。



●講座・イベント・掲載情報●
◆8/11(木・祝日)10:00-12:00マドレボニータボールエクササイズ体験会
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。

産褥記帯小.jpg

<写真クリックすると購入先にリンクしています>

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休み/8/11マドレボニータボールエクササイズ体験会
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員に達しました。「小竹向原」は池袋から7分です!
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中 

0 件のコメント:

コメントを投稿