ページ

2016年8月21日日曜日

2016石垣島(8)石垣式BBQ

これまた石垣島メインイベントバーベキューです☆


子どもたちはBBQ前に、前回の滞在から楽しみにしていたミルミルへ! 石垣島のジェラート屋さんなんですが、「そんなすごいか?」と思っていたら本当に美味しい(^o^)


街中からちょっと離れているので、今回もマキさんが子どもたち3人を連れ出してくれました!感謝感謝!


ミルミル本舗は石垣島一番の景勝地!と銘打っていて(繰り返しますが、私は行ったことないw)、ジェラートよりも、公園で遊ぶのが何よりの楽しみらしい!


…その間、四女と3人の時間。タクシーで町の中心地へ。運転手さんが待ち時間に草で作っているというバッタをいただきました。


ちなみにもうすぐ4歳の四女ですが、ひたすら「抱っこ!!」「抱っこしてよーーー(怒る)!」抱っこ依頼が上から目線状態なので、抱っこ依頼は「押忍!抱っこしてください!」と言ってもらっています。って、石垣中ほぼずーーっと夫が抱っこでした。3歳児ってこんなだったかなー?西表島滞在中なんて、ほぼ1歩も歩いてないんじゃないか?しかも降ろすと何か食べてるっていうwww!


夫の強い(!)リクエストでマッサージに。石垣のおばあたちのマッサージと対応っぷりが台湾のマッサージ屋を思い出させます。ちょっと口調が荒いんんですが、子どものことをすごーくかまってくれる☆パイナップルにドラゴンフルーツも切ってだしてくれました。


これは旧盆用のお菓子。色鮮やか!「持って帰んなーーー」って何度も勧められましたが、重いので丁重にお断りしましたw!砂糖の塊なので、お菓子作りなどに使うそうです。

ちなみに石垣島のおばあの言葉が結構荒くてびっくりレベルだったんですが、石垣の方言は男言葉、女言葉がないそうです!でも、荒々しいながらも子どもをずっと構ってくれてたり、本当に台湾のマッサージ屋さんを思い出すような気質。そりゃ、近いもんね。ちなみにマッサージ自体は最近東京では中々出会えないバキバキ系。気持ち良かったー!


マッサージの間、貝をおはじきにして待っていてくれたのでご褒美アイス!!


塩屋「まーすやー」にて。これまでちょっと高そう、すかしてそうwと敬遠していたのが、入ってみたらめちゃ楽しい!「ご飯の塩(赤紫蘇に似た酸味のある食用ハイビスカスの「ローゼル」に、ごまの香ばしさとパセリの苦味がマッチした、ふりかけタイプの塩)」と「ステーキの塩」あっさりお買い上げしました!


そして、いよいよ楽しみにしていたBBQ。今回は新しくできたサザンゲートブリッジ渡った公園にて。南ぬ浜町ビーチのお隣なので、子どもたちは水着持参で泳いだり、公園で弾けたり。いやー、到着早々、ちょっと強面の地元友人たちにビビりつつw!BBQ慣れしているんでありがたいですw!


ちなみに25年前に石垣島のBBQ&キャンプ体験してびっくりしたのは「テント張るぞー!」って言って張るテントが、いわゆるキャンプ用テントではなくて、運動会用の白いテントだったことです!!


こういうやつ(笑)!!寝るときには後ろの棒を外して、屋根を壁兼用にしたなー。今回はちゃんとしたビーチパラソルでした!


お隣の公園。こんなツリーハウスっぽい遊具に、急すぎる滑り台。


美しすぎる海に、夕日。


ちなみに3時頃から始め出して、暑い!!7時すぎにやっと夕日。


25年前お世話にたーーーくさんなりましたあっこねーねにも!やっとゆっくり飲めた!!


暗すぎる中(笑)、車のライトで照らしながら!


記念撮影するには難しすぎる暗さ(笑)!!


今回は、小1カップルがずーーーっと2人でよろしくやっていました!


●講座・イベント・掲載情報●
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休み
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 再度定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中 


0 件のコメント:

コメントを投稿