ページ

2016年8月18日木曜日

2016石垣島(4)ビーチと一押し八重山そば

明け方の大きな雷音で飛び起きた朝!(◎_◎;)洗濯物避難避難!天気が心配なので4日目は遠出を控えて、近隣ビーチを。マエサトビーチANAインターコンチネンタル石垣リゾートの目の前にあるリゾートビーチ、でも宿泊客以外も無料で利用できます。

前回地元友人マキさんに聞いたところ、乳幼児や小学生連れの地元の人たちも町から近いのでよく行くそう。


石垣島のビーチで一番混んでいるかも。監視員もいるし、安心!…とはいえ、この後さらに素敵なビーチを発見。。


そして八重山そば!!そばにうるさい尚史、サルー一押しの平良商店へ!なにせ2年前にオープンしたばかり☆でも地元のそば好きに認められるだけあって、本当に美味しい!そしてお店の人がとても感じ良いです!地元の人で大繁盛でした!


oppo(ジューシーおにぎり&ポークフライ)!食べ方を丁寧に教えてもらいました。おにぎりとポークをくっつけるように、ポリ袋ごとギュッとにぎり、ソース、マヨネーズなどお好みでかけて食べます☆ポークのカリッと感がしっとりおにぎりに合う☆


夫のメガ盛りそばの汁を飲み干す四女がたくましい!ちなみに八重山そばは沖縄のソーキそばとは違い、麺が丸いです。東京で中々食べれない(日持ちがしない)ので、滞在中に一食でも惜しんで食べておりますが、一番美味しかったー平良商店。


平良商店の目の前は漁港。


そしてサザンゲートブリッジを渡ると、すごーく綺麗な公園と7月にオープン仕立てのビーチが!!人工ということですがどこまでもエメラルドグリーンの海が広がり、美しい!


シャワーは有料ですが(3分/200円)、とっても綺麗!3分じゃ足りねーと思ったら十分でした!


更衣室も公共の中で一番綺麗。ちなみに長女がビーチのシャワーが虫が出るとか、砂がつくとか、隣の人のシャワーがかかるとかうるさいお年頃(数年前まで団子虫集めて、私に押し付けていたくせに!)。長女も満足の清潔さでした。絶対滞在中に試そうと。



お隣の公園で釣りをしたいという夫と別れ、街の中心部へ。


4人はまるサイズも。


次女が沖縄ぜんざい食べたい食べたいと大騒ぎ。女5人でお茶しました。そういえば、女だけの旅って楽しいよね、数時間でしたが。

帰宅後はいよいよ本旅最大の目的であり、最高の楽しみでもある 那根家へ。


●講座・イベント・掲載情報●
◆8/22(月)石垣島で産前産後バランスボールエクササイズ開催。
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 
 受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休み
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 再度定員になりました。
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00  受付中
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中 


0 件のコメント:

コメントを投稿