ページ

2016年8月3日水曜日

8/11山の日は池袋でマドレOGも、父もボールエクササイズ☆

長女( 中2)がいよいよ明日東京都中学校吹奏楽コンクール!なんの因果(っていうか演奏曲によってチーム分け)か、自宅から2キロの練馬文化センターではなく、府中まで出向きます!そしてどんだけ引きが強いんだって感じて、トップバッター。当日は5時45分駅集合なので、コノ1週間はその時間にしっかり音を出せるよう練習時間が早まっております(T . T)弁当時間も早まっているため、今日なんて二度寝しました、私。

IMG_4089.jpg

さてさて、マドレOGがちょくちょく近況報告をしてくれて(嬉)、休日にぬるくない(!)エクササイズ&ワークやってほしいとリエクストいただきます。ただ、休日って中々スタジオが押さえられず…残念!だったのですが、8/11(木)今年から制定された「山の日」にいつもお世話になっている池袋ミントスタジオを予約できました☆

夏バテでこれ以上汗かきたくないっていう気持ちもわかるんですが、じ・つ・は!有酸素運動をして代謝を上げた方が、疲れにくくなりますよー。暑さでかく汗と、エクササイズでかく汗はまったくの別物。体をシャキーンと動かして、その後じっくり語るワークに取り組みましょう☆祭日ということで、男性も、未婚、未妊の方も大大歓迎です。あるいは、パートナーにお子さんを預けて、単身伸び伸び弾んだり、あるいはお子さんを見ながら、パートナー(男性)を送り込んでくださっても 、優しく&厳しく指導させていただきますね☆

【老若男女解禁】マドレボニータボールエクササイズ体験会
「産後のボディケア&フィットネス教室」「にんぷクラス」では産後女性と赤ちゃん、妊婦さんのみのご参加ですが、今回の講座はどなたでもご参加いただけます。

【男子解禁】【老若男女解禁】で普段は遠巻きに見ている方wもマドレボニータの
(1)バランスボールを使った有酸素運動
(2)コミュニケーションのワーク
(3)セルフケア
プログラムを体験いただけます。
「筋トレになる抱っこの仕方習得したい!」
「職場復帰前に体力総仕上げしたい!」
「職場復帰後、運動不足に悩んでいる」という方、
産後の方、妊娠中の方はもちろん、男性、未妊の方、学生さん、孫がいる
世代の方も、子育て支援に関心がある方も、どなたでもご参加いただけます。
産後クラスや、にんぷクラスOGのみなさんも是非!

●日時:8月11日(木・山の日)10:00-12:00
●会場:池袋ミントスタジオ(豊島区池袋1丁目8-5MINTORONビル B1F)
●対象:●産後の女性とそのパートナー
     ※生後210日以内のお子様(2016/01/14以降生まれ)はご同伴いただけます
    ●妊婦とそのパートナー(妊娠16週以降で運動を制限されていない方)
    ●エクササイズしたいカップル(未妊の方も、学生の方も)
    ●いつか子どもを望んでいるカップル
    ●単身で久しぶりに弾んでみたい方、初めて体験してみたい方
●定員:12名
●参加費:3,000円(大人1名)、5,000円(カップル1組)
●お申し込み:お申し込みフォームにご入力ください。
●内容:(1)ボールエクササイズ(2)コミュニケーションのワーク(3)セルフケア

20150806カップル池袋1.JPG
(1)ボールエクササイズ:しっかり有酸素運動します
・腱鞘炎や腰痛になりにくい抱っこのしかたも☆
・赤ちゃんの寝かしつけにも、とってもいいですよ。男性でも寝かしつけできちゃう!
「オレが抱っこすると泣いちゃうんだよ」なんて昭和の遺産的セリフw、今日からなくなります。
・骨盤周りを活性化するので、婦人科系トラブルのある方も
・もちろん、妊娠中&産後の骨盤まわりに優しいエクササイズ

20150806カップル池袋7.JPG
(2)コミュニケーションのワーク
シェアリング。しゃべるのが苦手な方もご安心を☆自分に、相手に向き合えるワーク。

(3)セルフケア
普段のお教室では行っていないセルフケアをお伝えする予定です。




●講座・イベント・掲載情報●
◇未来を変えるプロジェクト「女性を産後クライシスから救い出す「育児プロジェクト」のマネジメント術」取材いただきました。
◇東洋経済オンライン「産後うつを経験した4児の母の天職」で取材していただきました。
◇病児保育フローレンス「働く親のシアワセ哲学」で取材していただきました。
◇ウートピ“産んだらなんとかなる”はウソ 産後6週間の女性に降りかかる「産褥期」とは取材していただきました。
◆北区『産前産後のセルフケア講座』児童館にて開催。北区在住妊婦さん&産後女性が無料でご参加いただけます。本年度スケジュールご確認ください。
◆『産褥記』書籍化!発売中です。

産褥記帯小.jpg

<写真クリックすると購入先にリンクしています>

-------------------------------------------------------
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@小竹向原四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】7,14,21,28日(水)10:00-12:00 受付中
【10月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 8/5受付開始

四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@池袋四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】8/25,9/1,8,15日(木)10:00-12:00 定員に達しました。「小竹向原」は池袋から7分です!
【10月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 8/5受付開始
四つ葉産後のボディケア&フィットネス教室@吉祥寺(金)四つ葉
【8月コース】お休みです。
【9月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 受付中
【10月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 8/5受付開始

-------------------------------------------------------
ピンクハートマドレボニータのにんぷクラス@吉祥寺ピンクハート  
【8月コース】お休みです。  
【9月コース】9,16,23日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 8/5受付開始 

0 件のコメント:

コメントを投稿