ページ

2020年10月14日水曜日

\四姉妹と冷蔵庫とCostco/小中高生の母として働く

 マンスリー「小中高生の母として働く」シリーズ2020年9月編!びっくりしたー( ゚Д゚)9月の子ども達そして親のことを書くつもりがもう10月なかばでした☆ま、でも忘れないうちに。恒例の高3女子の弁当が…あらためて見るとワンパターンきわまりないな💦ま、いっか、変わらないという安心感。  

さてSNSで報告していたのですがこの夏、21年物の300L冷蔵庫が故障する前にということで、なんと600Lに買い替えました!2倍、2ばーい!昭和のみなさんご相伴を☆最後まで600Lも使いこなせないよーと渋っていたのですが、店員さんに電気代安いですよ!と説得されましてね...( = =) トオイメ。そりゃー、浮かれますよ。

保育園児、学童児がいて17時半にお迎えを16年間ずっと続けてきたので、帰り道に買い物は私には無理…ということで1週間に1回の生協だよりで切り盛りしていたものの、コロナ禍で生協の注文品も欠品が多いし、中高生の食欲&肉欲が半端ないので生協ではまかないきれず…買い出し多々。

600L冷蔵庫の包容力たるや!Costcoでの買い出しがめちゃ楽しい!というわけで、9/12の四女8歳誕生日はCostco祭。

我が家のCostcoベスト5
第1位:シードレスグレープ
1箱1.8キロ!1500円ぐらい。その名の通り種無しで、皮ごと食べらえます。房をはずしてザブザブ洗って、凍らせるのも娘たちがお気に入り…なのですが、凍らせる分がいつも残りませんw!実は果物が苦手な私でして💦、でも四姉妹は果物大大大好き。母が存命の時はいつも葡萄や苺を洗って、食べるだけの状態にして持ってきてくれていました(←触るのも駄目でしたw)!それもかなわないので、食べることにチャレンジ。「コレなら絶対大丈夫なはず!」とCostco通な友人に太鼓判を押してもらい食べたら…美味しい!!!果物食べれない私が克服できるぐらい美味しいですよ☆(でも苺や桃はまだまだ食べれません)

第2位:ノルウェー産 アトランティックサーモンフィレ

これじゃ、大きさが伝わらないと思うのですが、1キロで4000円前後。刺身用で一度も冷凍されていなくて、脂がのっててめちゃくちゃ美味しい!1キロあるので冷凍して取っておきたいのですが、買ってきた当日に刺身(大トロ!)、翌日カルパッチョ、翌々日鮭ご飯にするとなくなってしまう( ノД`)シクシク…かすかに残ったのを焼いてお弁当に入れると長女がめちゃ喜びます。

第3位:ピッツァ

Costcoと言えば40cmピッツァ!大きいだけではなくて生地までしっかり美味しい☆好みが分かれて喧嘩になるので2種類。冷凍しやすく、不公平にならない切り方は朝活BB部の小野塚さんにURLを教えてもらいました☆先人の知恵すばらしいーw。

第4位:ロティサリーチキン
鶏丸ごと1羽のロティサリーチキン!お店のオーブンで焼いているのでコノ匂いを嗅いだらカートに入れざるを得ない699円!安い!そして中までしっとり、味もしっかりいきわたっていますー。もも肉、胸肉、ささみと解体して骨は参鶏湯にと余すところなくいただけます☆

第5位:さくら鶏
これも有名なんですが2.4キロ、4つの袋に分けられています。値段だけで見るともっと安い胸肉もあるんですが、とにかくしっとりして美味しい。鶏ハム作って、よだれ鶏作ってとやっていると冷凍する間もなく消費しちゃいます。



おうちでマタニティケア 火曜日9:30-10:20,土曜日7:00-7:50(10/31休講です)
おうちで産後ケア(単発)水曜日9:30-10:20
おうちで女性ボディケア(更年期にも)木曜日9:30-10:20
朝活バランスボール部 平日5:30-6:00
◆朝活バランスボール部Instagram

【スタジオレッスン】赤ちゃんとのお出かけ練習にも
【10月コース】2,9,16,23日(金)10:00-12:00 満席開催中
【11月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 受付中
【12月コース】休講です。

0 件のコメント:

コメントを投稿