ページ

2018年8月1日水曜日

【産後ケアご感想】運動することで心が元気になるんだ!

産後ケア教室7月コース吉祥寺に参加されていたAさんからいただいたご感想メールをご紹介します!Aさんありがとう☆ぜひ腹筋も避けずにやってねw!嬉しいのが「運動が好きでない人でも体と心まで元気になれる」って気づきのシェア!私もまさに同じなのでわかるのですが、産後の運動って運動好きな人が趣味で行うものではなくて、出産でダメージを受けた体を回復、リハビリさせるためにすべての人に必須だと思うんです。で、産後クライシスの要因とされるイライラや鬱っぽさは、体からの悲鳴なんですよ( ノД`)!かわいい赤ちゃんを育てている大事な時期だからこそ、心から気持ちよく笑顔で過ごしたいですよね。産後ケア教室は赤ちゃん、そして上のお子さん、パートナー、家族全員への投資です💗

吉祥寺教室は8月はお休みですが、池袋のみ明日からスタートです。前日ではありますが、2玉(ボール)空いておりますよ~。運動不足になりがちな時期だからこそ、4週通って生活にリズムつけながら過ごしましょう💗

●産後ケア教室@池袋●
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 あと2名さま受付中(2018/2/1以降のお子さん同伴可能です) 


楽しくてあっという間の1ヶ月でした。Mちゃんからの紹介でしたが、ここまで体も心も変化があるとは思っていなかったので、驚きました。Mちゃんがリピートする気持ちがわかりました!

私は家でゴロゴロテレビを観ながらの生活は苦ではないので、日々の生活にストレスはないと思っていたのですが、マドレに出会い、参加していくうちに、
私、本当は誰かと話したかったんだな。
私、いろんな話ができる友達が欲しかったんだな。
私は運動が大好きで、運動することで
心が元気になるんだな。
と気づかされました。

また、ワークの自分を見つめ直す時間では、考え、言葉にすることで、私はこうしていきたいんだなと今後についても自分の気持ちがはっきりしました。

また1番はステキな仲間達との出会いです。
みんなで音楽に合わせ同じ動きをし、できた時の達成感、知り合って1ヶ月しか経っていないのに、昔からの友達のようにあっという間に仲良くなってしまったのは、やはりマドレのパワーだなと思いました。

1人目の時からマドレに出会いたかったです。でも私の人生でマドレに出会えてよかったです。本当にありがとうございました!

また相互保育講座などで会えると思っているので、会える日を楽しみにしています。それまではバランスボールを購入して家で動いてまーす(腹筋はしないと思いますが 笑)あと、寝る前の呼吸法と足上げはやるようにします!

紫磨子先生もお体に気をつけて、これからもたくさんの人の体と心を元気にしてください。私はとてもハッピーになれました!紫磨子先生ありがとう!






吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
*池袋教室のみ8月開催します!
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 あと2名さま受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 8/5受付開始(2018/3/29以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺●
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 8/5受付開始(2018/03/23以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講準備中。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 8/5受付開始(2018/03/28以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 8/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿