ページ

2018年8月21日火曜日

2018小中高 &保育園児の夏休み(5)6人家族の4人旅行〜稲毛海浜公園プール

4人旅行って、めちゃ楽〜w!
ホテルもレストランも入りやすいし!
保育園児と小学生は、手はかかるけれど
お金はそんなにかからない!(&中高生ほど口悪くない!)
(当時はオムツ代や保育代でビビっていたけれどw)

公園見ると走り出すし、海があれば入るし、
高い所があれば昇る!
何がオモシロイんだ!?もとい
何てヤスアガリなんだ!!すごい!


でも自撮りネイティブ世代です。
もう出番の少ないデジカメ持たせたら、早速自撮りね。


自分の顔に大受けw!!


ホテルは直前申し込みだったんですが4人なら空きがあったよ!


なんと部屋がちょいグレードupされていてラッキー。
布団生活なんでベッドがあるだけで大はしゃぎ。


ニューオータニはプールとビュッフェが人気があるようで、
朝から大行列でございました!
というわけでインスタスポットで写真撮るのみにして
朝食は前日感動のwイオンで購入したパン。


四女の身長が足りず頭から羽。


前日ネットで調べた稲毛海浜公園プールへ。
ホテルから車で10分くらいなんですが、駐車場が大行列。
お近くなら公共交通機関が絶対いいですね。
千葉県民全員集合!?ってぐらい混んでました。


公営プールなので安い!!大人1100円!
1時間おきに休憩が入るし、お昼休みは30分強制休憩なのも
公営ならでは!お昼休み終了間際にはラジオ体操も!健全!
波のプールは1時間おきにしか波が放出されないし、
流れるプールはめちゃ浅い!けれど、幼児連れには
地元としまえんプールより安全!
子どもたちも流れるプールでも浮き輪なしで遊べて
大満足でございました。


そして私は念願のウォーターボール体験!!
観光地でよく見かけるけれど、混んでるし、
服着てやると、濡れそうだし…!
なんとこちらのプールでは、ほぼ待ち時間なく4人入り体験。

結果、私がもっとも大騒ぎし過ぎて、
子どもたちには「ママ、一番うるさい」と
たしなめられ、夫にはひかれ…!!
めちゃ楽しかったですw!立てないのよ、中々!


帰りは遠くの駐車場に停めてくれた車を夫が取りに行き、
向かう。熱中症対策のため、としまえんからの
帰りもいつもこんな感じ(↑)。
「赤ずきんみたいで可愛いね」とノセるんですが…


四女はどう見てもほっかむりw!
帰りはうちまで車で1時間半。
留守チーム長女&二女も親の不在を
”かなり”楽しんでたようですw。



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 あと4名様受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 単発受講(3,780円)受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 あと5名様受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/29以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺●
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 あと2名様受付中(2018/03/23以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講準備中。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 受付中(2018/03/28以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】

0 件のコメント:

コメントを投稿