ページ

2018年7月25日水曜日

産後ダイエット目的で参加したのにワークが楽しい!産後ケア教室小竹向原7月コース

産後ケア教室小竹向原7月コース卒業しました✨というわけで美しい記念写真から!夏バテとは縁遠そうな(!)美しく、かつ爽快感が漂ってきてるー!やはりコノ自信に満ちた笑顔はマッサージや温泉上がりでは得られないよね。有酸素運動で内臓どころか細胞のすみずみまでしっかり活性化し、ワークで自分にも向き合ったために湧いてくる笑顔。


「夏バテで絶対有酸素運動必要!でもジムでエアロビともなんか違うし!」とお仕事休んで単発参加された方も!さすが産後ケア教室OGのすばらしい判断✨


エクササイズは4週目にして、だんだん一体感を味わえて、動きの正確さのほかに、タイミングや美しさも追求できた…かなw!?ワークでは最終回なので総集編のような思いをたくさん伺えました!

「ダイエット目的で参加したのにシェアリング(ワーク)が楽しかった!」
「刺激をくれるママ友以上の仲間に出会えた」
「自分に向き合う時間ができた」

みんな、入り口はダイエット目的だったり、体の不調改善目的だったり!でも体が元気になってくるとしっかり自分自身の心に向き合える。「赤ちゃんが生まれてから、赤ちゃんのことばかりになっていたな〜」とか。そこら辺を精神論で「母かくあるべし」と諭すのではなく、赤ちゃんとも、パートナーともよりよい関係性を築くためにも、まずは自分をメンテナンスし、自分に向き合うのが産後ケア教室。簡単なことではないけれど、楽しい(ボールエクササイズって楽しいのよ〜)し、仲間がいるから大丈夫。終了後は最終回の記念ランチ「木曽路」へウキウキw向かわれましたよ。


午後は松が丘助産院ボールエクササイズ教室。こちらも産後ケア教室OGが夏バテ対策に、そして妊婦さん達が猛暑でウォーキングが厳しいので体力づくりにいらっしゃいました。本当に早朝から暑いので、エアコンで調整しつつ楽しく体力つくっていきましょう!毎月第4水曜日14〜15時開催です。



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。



----------------------------------------------------
*池袋教室のみ8月開催します!
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
 8月おやすみです。
【9月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中2018/02/28以降)
●産後ケア教室@池袋●
【7月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 定員です。
【8月コース】2,9,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/2/1以降) 
【9月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/3/1以降) 
【10月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 8/5受付開始(2018/3/29以降) 
●産後ケア教室@吉祥寺●
【7月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/12/29以降) 
 8月おやすみです。
【9月コース】8/28,7,14,21日(金)10:00-12:00 定員です。(2018/02/23以降) 
【10月コース】9/28,5,12,19日(金)10:00-12:00 8/5受付開始(2018/03/23以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【8月コース】休講です。
【9月コース】5,12,19,26(水)水口陽子インストラクター開講準備中。
【10月コース】3,10,17,24日(水)10:00-12:00 8/5受付開始(2018/03/28以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 8/5受付開始
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】






0 件のコメント:

コメントを投稿