ページ

2021年10月15日金曜日

\公園のお砂場でも、SNSでもつぶやけない話/

 産後ケア教室吉祥寺10月コース2週目でした!先週出産後初めての運動を体験して「心地良い疲れで、ぐっすり気持ちよく寝れた!」と言う方もいれば「夜まで興奮して元気で眠くならなかった!」と言う方も☆どちらも有酸素運動の反応あるあるです☆副交感神経(リラックス)に切り替わって質の良い睡眠にいざなわれることもあれば、運動によりエネルギーが余剰に作られて普段以上に家事が捗ったり!体ってオモシロいんです。赤ちゃんも同じ月齢の赤ちゃんたちに出会うことでたくさん刺激をうけています。一生懸命、横にいる赤ちゃんの方に顔を向けようとして首がしっかりすわってくるし、もう少し月齢が進むとお隣の赤ちゃんに体を向けたいがために、寝返りトレーニング。母と赤ちゃん、ともに成長していきましょう!


2週目なので「人生・しごと・パートナーシップ」を語り、聴き、要約するシェアリングが始まりました☆「こんな深い話したり、聴いたり…びっくり😲」そうなんですよね。会ってまだ2度目なのに、公園のお砂場ではできないような、SNSではつぶやけないようなディープな話しちゃいます。それもこれも同じくらいの子どもを育てているし、エクササイズでは面白い動きをお互いさらけ出しちゃっているから。最初っから腹わって話すと距離の縮まり具合も違うよね!さてさて腹筋が課題の10月コース生、3週目はいかに!?

さてさて、こんな楽しい「産後ケア教室」なんですが、現在絶賛トレーニング&研修中のインストラクター養成コース生(吉祥寺教室には瑠衣さんが研修生として入っています)が各地で体験会を開催します!ぜひぜひ応援&ご参加お願いしますー!

【10月開催・体験会】
◆宮澤千尋(東京都練馬区)
10/19(火)10:00-11:30、10/29(金)10:00-11:30
◆竹原瑠衣(千葉県船橋市)
10/20(水)10:30-12:00、10/26(火)10:30-12:00
◆桐原沙織(埼玉県戸田市)
10/20(水)10:00-11:30、10/26(火)10:00-11:30
◆平野聡恵(北海道北見市)
10/19(火)10:30-12:00
◆杉村美穂(静岡県浜松市)
10/19(火)10:30-11:30、10/25(月)10:30-11:30



※モニター&アンケート調査にご協力いただける方は、受講料の8割補助します(11月より定員200名)。
●吉祥寺10月コース 10月8,15,22,29日(金)10:30-12:30 定員になりました
◆11月は赤羽・吉祥寺・池袋教室お休みします。
●赤羽12月コース 12月1,8,15,22日(水)10:00-12:00 受付中
※2021/5/26以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。
●吉祥寺12月コース 12月3,10,17,24日(金)10:30-12:30 あと2名様受付中
※2021/5/28以降に生まれたお子さまは4回通してご同伴いただけます。 

🔴おうちでバランススボール🔴(前日21時までにお申込みがあった場合のみ開催。開催の場合、直前9時まで受付ます)
おうちでマタニティケア (火)9:30-10:20 次回10/19受付中。
おうちでバランスボール&骨盤ケア (木)9:30-10:20 次回10/21受付中。 
【上記講座のお申込み】Facebookでつながりのある方はメッセンジャーでお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼



0 件のコメント:

コメントを投稿