ページ

2019年5月10日金曜日

「早く人間になりたい」産後/マタニティケア教室5月コース吉祥寺

産後ケア教室・マタニティケア教室5月コース吉祥寺が始まりました☆産後2~6か月の方、双子ちゃん母が2組とサポーターズ、4月コース無念の欠席でリベンジ参加の方にぎにぎしく!そして午後のマタニティ教室は打って変わって2名でみっちり☆


こうやって10時に電車に乗って到着するだけでも、本当に一苦労ですよね。お疲れ様です!引きこもり産後女性がどれだけいるのか…統計取ってみたい。勇気を出して出かけても「あらー、こんな小さな赤ちゃん連れて出かけていいの?かわいそう」なんて言われたらくじけちゃいそう。産後女性も赤ちゃんも人との交流は絶対に必要💛だから、周囲の人たちができるのは、産後女性が安心して出歩ける場を用意すること!


「早く人間になりたいです!1か月でお願いします!」
というのは妖怪人間ベムではなく、産後女性の言葉(笑)。妊娠中毛深くなるし、お腹の力抜けちゃうし、まごうことなきゴリラ状態。はやく人間に戻りたいと…必死でしたwww!一緒にがんばりましょう☆

午後のマタニティには一人目産後から参加して産後ケアにめざめたAちゃんに、やはり双子を出産して産後ケアバトン制度で参加された義姉アユちゃんから「絶対参加して!」と背中を押されたNちゃん。2人とも身体能力高くて、動くの楽しい~!!ビシバシ動くけれどw単発参加もお待ちていますね!



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@赤羽(水)●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【5月コース】休講になります。
【6月コース】5,12,19,26(水)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】調整中です。
●産後ケア教室@池袋(木)●
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/11/01以降)
【6月コース】6,13,20,27日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/29以降)
【7月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/12/27以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/11/02以降)
【6月コース】7,14,21,28日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/30以降)
【7月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 受付中(2018/12/28以降)

-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【6月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中
【7月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-15:00
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール

0 件のコメント:

コメントを投稿