ページ

2018年11月16日金曜日

母の機嫌が良いことが最高の胎教&家族へのギフト〜産後ケア教室&マタニティケア教室

産後ケア教室とマタニティケア教室11月コースがそろって卒業です✨ということで記念写真から!1週目の「赤ちゃん連れの不安」「妊娠中の運動への不安」で緊張に満ちていた表情からは別人のような、体を動かす喜びや仲間と語る喜びに目覚めた美しい顔!毎月のことなんですが、やはりしんみり寂しい😭


急激に寒くなって体調不良の話も聞こえる中、双子ちゃん2組や上のお子さんたち、疲れやすい産後女性も、また臨月の妊婦さんたちも皆勤賞✨すごい!マドレボニータでつけた体力&コミュニケーション力があれば出産も産後も大丈夫!


さてさて産後ケア教室から!あんなに四苦八苦していたのが嘘のように動ける4週目!有酸素運動って、全身の血流がよくなって、脳の血流もよくなって、嘘のようにイライラ&鬱々が吹き飛ぶし、「右手、左足!」って動かしているとすごい脳トレにも!「有酸素運動は私の脳トレなんです!」なんて名言も(笑)!

「人前で話すのが苦手なんだけれど、産後ケア教室では手を挙げて話したくなる!」なんていう嬉しい言葉も複数!この仲間たちにいろんな思いをシェアしたいっていう気持ちが湧き上がっちゃうよね。そんなコミュニティができてよかったー!!


午後はマタニティケア教室!今日はマドレ式産褥期まで含めたバースプランを2人1組で話す・聴く・要約する時間。

「一人目の時は頭ん中”お花畑”だったのが、でてくるのは不安ばかり。でもパートナーとコミュニケーション取っていくっていう具体的な解決策がわかってきた」
言語化してみると不安や悩みばかり。でもそこから目をそらさずに敢えて向き合うことで解決策って見えてくるよね。”夫が頼れないから自分一人でやっちゃおう!”よりも”不安だけれど、夫を信じて委ねてみよう”の方が、人生も育児も豊かになる!きっと赤ちゃんもそんな風に信頼し合うパートナーシップを見ているはず!


🔴
小竹向原&池袋教室11月コースでは単発受講受け付けています。
 受講料は3,840円(1回/保険料込み)です。お申し込みフォームに
 ご希望日入力ください🔴
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【11月コース】7,14,21,28(水)10:00-12:00 単発受講受付中2018/05/02以降)
【1月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2018/07/04以降)
●産後ケア教室@池袋●
【11月コース】1,8,15,22日(木)10:00-12:00 単発受講受付中(2018/04/26以降)
【12月コース】11/29,6,13,20日(木)10:00-12:00 受付中(2018/05/24以降)
【1月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2018/07/05以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【11月コース】10/26,2,9,16日(金)10:00-12:00 定員です。2018/04/20以降)
【12月コース】11/30,7,14,21日(金)10:00-12:00 受付中2018/05/25以降)
【1月コース】11,18,25,2/1日(金)10:00-12:00 受付中(2018/07/06以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【12月コース】5,12,19,26日(水)10:00-12:00 受付中(2018//05/30以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【11月コース】2,9,16日(金)12:30-14:30 単発受講受付中
【12月コース】7,14,21日(金)12:30-14:30 受付中
【1月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中

0 件のコメント:

コメントを投稿