ページ

2018年3月17日土曜日

『産褥記』から12年!二女12歳になりました!

長女の中学校卒業式で号泣メーンした後は二女の12歳誕生日。ちなみに長女は卒パw@サイゼリヤのため欠席!もちろんリクエストの新大久保いつものお店でサムギョプサル(チーズダッカルビ全盛な世の中ですが、豚派なんです)!帰り道に池袋でタケシ君と仕事のブツ受け渡し後(感謝!!)、GODIVAの高級チョコ濃い飲み物プレゼントしちゃりました。


3/16と早生まれなので、クラスでもいつも一番おちびさんなんですが、4姉妹の中では長女をしのぐ(!?)しっかりっぷり。長女の時は母乳教(どんな宗教w!?)に入信して、母乳以外あげないって気が狂っておりましたが、産後うつになって、とにかく自分が主語で社会とつながらなくてはと思い、二女は3か月から保育園に!もちろん母乳とミルク混合ビシッと切り替え(笑)。12年後の結果はこんな感じ。母乳で育てようが、ミルクで育てようがまったく変わりませんw!早くからたくさんの人に抱っこされ慣れているからか、人見知りがまったくなくて、いまだに大人との会話にもグイグイ入ってきます。



…ということで、『産褥記』の1ページ目から12年が経ちました!あの頃は先が見えていなかったけれど、こんな風に新しい世界を広げてくれます。


将来の夢は、今のところマドレボニータのインストラクターになって世界に広めてくれることらしい!(50歳で引退するらしいw)家族の中のムードメーカーでお年寄りや小さい子のお世話が大好き。TWICEとBTSに夢中!本当にこれからまだまだ楽しみです。



吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。


----------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】休講です。 
【5月コース】9,16,23,30(水)10:00-12:00 受付中(2017/11/01以降)
●産後ケア教室@池袋●
【3月コース】8,15,22,29日(木)10:00-12:00 単発受講も受付中2017/8/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(木)10:00-12:00 受付中2017/09/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(木)10:00-12:00 受付中(2017/11/02以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【3月コース】9,16,23,30日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/9/1以降)
【4月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 あと3名さま受付中(201709/29以降)
【5月コース】11,18,25,6/1日(金)10:00-12:00 受付中(2017/11/03以降)
New●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】4,11,18,25(水)10:00-12:00 定員です。池袋教室どうぞ!(2017/09/27以降)
【5月コース】水口陽子インストラクター開講予定
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】休講です。
【4月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 定員になりました。
【5月コース】11,18,25日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-(2018年3月まで)
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール】


0 件のコメント:

コメントを投稿