ページ

2019年3月27日水曜日

産後の意識高い系w!?フィナーレ産後ケア教室小竹向原

産後ケア教室小竹向原3月コース卒業です✨残念ながらYちゃんは欠席でしたが、みんなでボールエクササイズ選手権全国大会出場な勢いで(笑)ビシッと揃えたよ〜!達成感あふれる笑顔が、美顔アプリより何より美しさ増し増し効果です!


14年間開催してきた小竹向原の産後ケア教室をみんなでフィナーレ飾れて感無量!みんなにとっての産後という人生の大きな岐路の道先案内人になれたことを誇りに思います。


最終回ならではの、熱い思い、「意識高い系の人が行く場所なんじゃないか!?私が行っても大丈夫なのか?と躊躇していた」なんていうぶっちゃけ話まで飛び出ました(笑)。マンションの一室で赤ちゃんと2人っきりでいると、周囲ばかりイケて見えて、母乳沁みがついた部屋着に髪ボサボサ、肌の手入れもできずにいる自分が超イケてなく感じてしまう。でもね、一歩出て話してみれば、みんな同じところでつまづいたり、葛藤している。

産後ケア教室の素晴らしいところは(自画自賛入りますよw)「傷を舐め合う」のではなく、お互いに共感しているからこそ、一緒に手をつないで立ち上がろうとするところ。時々転んでも、誰かが気にかけてくれる。


赤ちゃんも1ヶ月で大きく成長!個性が出てきてかわいかったな〜!


なんと小竹向原教室フィナーレということで花束のサプライズ!びっくりし過ぎてうまく反応できず(笑)スミマセン!本当にありがとう!


サプライズの天丼で小竹向原教室のOGでもあるマドレストア店長みほちゃん、タケシインストラクター、スライスインストラクターも登場!「なぜにこんな見知った顔がここに!?」状況を飲み込めず、またここ最近の卒業ラッシュで涙は枯れ果て涙も出ず、片付けを手伝わせて普段のアシスタント研修か!?みたいになってしまって、スミマセンw!まじびっくりしたー!本当に嬉しいです!

一番長く14年間開催してきた産後ケア教室小竹向原はクローズしますが、引き続き、産後ケア教室吉祥寺・池袋・赤羽にて産後女性の新たな旅立ちは伴走し続けますよ✨



◆『産褥記 産んだらなんとかなりませんから!』発売中です。

-------------------------------------------------------
●産後ケア教室@池袋●( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 あと1名様受付中(2018/09/27以降)
【5月コース】9,16,23,30日(木)10:00-12:00 受付中(2018/11/01以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【3月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/9/28以降)
【5月コース】10,17,24,31日(金)10:00-12:00 受付中(2018/11/02以降)
●産後ケア教室@赤羽●
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 受付中(2018/09/26以降)
【5月コース】休講になります。
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
【5月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 

0 件のコメント:

コメントを投稿