ページ

2019年2月26日火曜日

キタカンボニータ相互保育バランスボール講座

本日は川口まで遠征(っていうか、練馬からは車で30分ですがw)し、キタカンボニータ主催のバランスボールエクササイズ講座でございました☆集合写真は改めてご紹介したいのですが、4月に復帰を控えたOGたちにたくさん会えて嬉しかった~!ずっと抱っこだった赤ちゃんがスタスタ歩いて離れていくのもw心強かった!

相互保育講座は過去に運営マニュアルブログをUPしているので、よかったらご参考にしていただきたいのですが、単身で思いっきり伸び伸びエクササイズできるのはもちろん、保育を経験するっていうのがすごく貴重です!


子どもを誰かに預ける、託すのは、コインロッカーに入れるのと違うので(ああ、怖いこと書いちゃった)簡単にはいきません。時間ギリギリに到着して「よろしく、バイバイ(@^^)/~~~」ではないんですよね!!!しっかり引継ぎをし、赤ちゃんグッズを渡し、赤ちゃんにも「待っててね、お母さんもあなたもお互い、楽しく過ごそうね。必ず迎えに来るよ」って伝える。なかなか手間をかける作業なんです。こういうささいな、だけど大切なことを体験してほしいなと思います。


ちなみに今回は産後ケア教室OGで3児の母であるひろちゃんとさおりんがメインとなって運営してくれたんですが、産後ケア教室参加時より、生き生き、楽しそう!!やっぱり産後ケアを受けるのはもちろんだけれど、産後ケアに参画して力を発揮していくのはもっと楽しい!!エクササイズの様子もめちゃくちゃ面白かった(!)ので、改めてご報告したいですー。



------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原(奇数月)●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
<最終>【3月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 受付中(2018/08/29以降)
●産後ケア教室@池袋●
【2月コース】7,14,21,28日(木)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/02以降)
【3月コース】休講になります。
【4月コース】4,11,18,25日(木)10:00-12:00 受付中(2018/09/27以降)
●産後ケア教室@吉祥寺●
【2月コース】8,15,22,3/1日(金)10:00-12:00 定員になりました(2018/08/03以降)
【3月コース】8,15,22,29日(金)10:00-12:00 受付中(2018/08/31以降)
【4月コース】5,12,19,26日(金)10:00-12:00 
受付中(2018/9/28以降)
●産後ケア教室@赤羽(偶数月)●
【2月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 単発受講(3,780円)受付中(2018/08/01以降)
【4月コース】3,10,17,24(水)10:00-12:00 受付中(2018/09/26以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【3月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【4月コース】5,12,19日(金)12:30-14:30 受付中
-------------------------------------------------------
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日14:00-(2018年1月より14時スタートに変更)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール
文京区保健センター産後のセルフケア&バランスボール講座 【詳細&スケジュール】 


0 件のコメント:

コメントを投稿