ページ

2024年1月22日月曜日

1/22\朝活バランスボール部936*朝活母達の好きなカレー事情/

朝活バランスボール部」1月コース11日(通算936回)目☆えりちゃんの点呼で19名で弾みました☆ 週末は雪予報な東京。雪にはならなかったものの冷たい雨💦楽しみにしていた朝活イベントも順延…ショボーン(´・ω・`)としていたら、もっと良い日程で組めそう💛…というわけで休養したり、平日むずかしくなった映画館鑑賞を1日で3本遂行したり、子どものサイズアウトした服整理&補充したり、部活&塾送迎にいそしみました☆改めて静的メンテナンス=休養と動的メンテナンス=運動両方の大事さを味わっております。朝活バランスボール部1月コースも折り返したので、2月コースから検討している方は是非チェックしてみてくださいねー。

点呼えりちゃん調べによると本日1/22は「カレーの日」!1982年に学校給食創立35周年を記念して、人気のカレーライスを提供することを呼びかけ、小中学児童800万人にカレー給食を出した日ということでだそうです!…ということで「好きなカレーはなんですか?」点呼でした。
◍キーマカレー:細かく切った材料のが好き
◍レトルト&パウチのカレー:グリーンカレーやイエローカレー、在宅ランチで重宝、無印のバターチキン人気、無印のカレー増えているので色々試したい
◍サグパニールカレー:インドのほうれん草と山羊のチーズが入ったの
◍CoCo壱:子どもを連れて行ったことない話題、ウィンナー&なすトッピング好き
◍ドライカレー:作った後の餃子やカレードリアも
◍チキンカレー:鶏肉が柔らかくなるのが好き、タイは鶏肉が安いので
◍一晩寝かせたカレー、余ったカレーで作るカレーうどん、ドリア
◍男子運動部友達連れてくると飯を炊き、冷凍肉を解凍して作るカレーが定番
◍カレーの用意していたけれど、外食したので今日に回す:週末あるある
◍中辛カレー:子どもが食べれないので甘口ばかり、早く中辛を
好きなカレーはもちろん、あまったカレーの食べ方、子どものいる家庭カレーエピソードたくさん聞けました☆我が家は買い物行くのも、献立考えるのもホント大変だった時期は長いこと「木曜日はカレーの日!」と決めていました。残念なことに練馬区の学校給食が木曜日にカレーを被せてくる(!)ことが多く、昼・夜・ときには朝まで3食カレーが続くことも(笑)!それでも「カレー大好き!」と言わしめるカレーの包容力たるや!カレーに足向けて寝られない💛「木曜日以外でカレー固定」もためしたけれど、買い物、野菜、肉の貯蔵事情から「木曜日カレー」は譲れなかったのよね~!ルーで作るのはもちろん、我が家の子ども達にはジャガイモのドライカレー人気です!カレー粉も子ども仕様にコリアンダー&クミンパウダーで辛味をおさえています☆ああ、カレーの口だけれど木曜日まで我慢しよう。


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴休講中です_(._.)_

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼1/8・9・10&元旦朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7337206576310934
▼朝活バランスボール部1月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/7344199505611641

🔴オンラインバランススボール🔴
おうちでバランスボール&骨盤ケア ご希望日時で開催します
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴単発講座・イベント🔴
2/14(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール 
3/9(土) 10:30-12:00 両親学級「夫婦で学ぶ産後ケア」@荻窪地域区民センター

0 件のコメント:

コメントを投稿