ページ

2017年9月8日金曜日

妊娠中〜産後って体調悪くてもしょうがないの!?〜産後・マタニティケア教室9月コース

産後ケア教室、マタニティケア教室9月コースが始まりました✨産後ケア教室吉祥寺はここのところ何故かバズっておりまして、2ヶ月前の開始早々に満席になり、「やっと、会えましたね!」状態。一方マタニティケア教室は前日の昨夜まで飛び込みお申し込みがあり「間に合ってよかった!」状態w!!


妊娠中はむくんだり、疲れやすかったり、息切れしたり、産後は回復するかと思いきや、”より一層”疲れやすくて愕然としません!?「ん!?産んだら楽になるんじゃないの!?聞いてないよ!」より一層寝不足になりやすいし(夜間授乳にオムツ)、新生児がいたら、「気晴らしに散歩」なんて一人でフラッと外出ることもままなりません。

「妊娠中だから」「お母さんになったんだから」って、こうした不調を呑み込んで、見て見ぬ振りをしてしまいがちですが、ちょっと待ってください!体が、心が元気な方が長〜く続く育児楽しめますよ。10年後を待たないで!その時何歳ですか?(ちなみに10年後、私は56歳!うぉー)


というわけで、産後ケア教室から。マタニティケア教室から通っていてくださった方、1、2人目産後に通っていた方、全く初めてだけれど、なんかあちこちしんどい方色々集いました。産後の混沌とした世界を一緒に生きる仲間たち、4回を通して仲良くなれますように✨って、早速こぞってランチに向かわれていたので、きっと大丈夫。

今月はボールエクササイズ指導士養成コース2期生の新井和奈ちゃんが研修で伴走してくれます。もうね、少女のように可愛らしくて、長女(中3)と同じ年くらいにしか見えなくて、みんなの前で年齢聞いちゃったよwなんの羞恥プレイw!桜上水での体験会はまだまだ募集中だそうです!ぜひー。


午後はマタニティケア教室。赤ちゃんがマットにいないだけで、グッと大人の場(笑)。

「こんなに動いていいんですね!!」

毎月言われますが、ハイ!!これぐらい動かないと筋力&体力つきません。でも、どこまで動いて良いのかわからないのが妊娠中なんですよね〜。というわけで、妊娠中に特化したトレーニング方法をお伝えしていきますので、ぜひお楽しみに。

その後はマドレボニータ代表の吉岡マコと打ち合わせ。いよいよ妊婦さんと産後女性の筋肉にボールエクササイズがどのような効果あるか計測していきますよー。漠然と気持ちいいだけじゃなく、しっかり数値化してみたいのです💕

◆吉田紫磨子個人サイトオープンしました!日刊シマン
◆『産褥記』書籍化!発売中です。
 -------------------------------------------------------
●産後ケア教室@小竹向原●  ( )内は4回通して同伴可能なお子様のお誕生日
【9月コース】6,13,20,27(水)10:00-12:00 定員です。(2017/03/01以降)
【10月コース】休講 
【11月コース】1,8,15,22(水)10:00-12:00 受付中(2017/04/26以降)
●産後ケア教室@池袋●
【9月コース】8/31,9/7,14,21日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/02/23以降)
【10月コース】9/28,10/5,12,19日(木)10:00-12:00 定員です。(2017/03/23以降)
【11月コース】10/26,11/2,9,16日(木)10:00-12:00 受付中(2017/04/20以降)
●産後ケア教室@吉祥寺(金)●
【9月コース】8,15,22,29日(金) 定員です。(2017/03/03以降)
【10月コース】6,13,20,27日(金)10:00-12:00 定員です。(2017/03/31以降)
【11月コース】10,17,24,12/1日(金)10:00-12:00 受付中(201705/05以降)
-------------------------------------------------------
●マタニティケア教室@吉祥寺●  
【9月コース】8,15,22日(金)12:30-14:30 受付中
【10月コース】6,13,20日(金)12:30-14:30 受付中
【11月コース】10,17,24日(金)12:30-14:30 受付中

-------------------------------------------------------
さかもと助産所ボールエクササイズ教室(東久留米) 毎月第2&4月曜日9:45-
松が丘助産院ボールエクササイズ教室(新井薬師)第4水曜日13:30-
八千代助産院おとわバースボールエクササイズ教室(2017年8−11月お休みです)
 ◆北区児童館産前産後のセルフケア講座 【詳細】【スケジュール





0 件のコメント:

コメントを投稿