ページ

2023年8月6日日曜日

\母はマネージャー!ジャーマネじゃねーんだわ/

 マンスリー「小・中・高校生&大学生の母として働くシリーズ」2023年7月編!お弁当の出番は16回と標準的なものの、小中高校は夏休み突入で留守番になる小中学生のお弁当も時々。二女のリクエストはうどん!「具沢山で熱々漬け汁をスープジャーに入れて持参したい!冷凍うどんなら簡単でしょ」とのこと。いやいや、あんた6人家族では麺類やパンの方が手間がかかるんよ。ご飯なら炊いておけば半分スペース埋まるんよ。


…が二女熱に押され、実現。レンチンした冷凍うどんはさっとごま油で和える。プラス小さな醤油容器に水を入れて持参し、食べる直前に和えると固まらない!うどん弁当のために徹底調査してくれましたw!その情熱を他に活かしてほしいぜ!

6年前の四姉妹が小中高校&保育園それぞれに通う際は「吉田クライシス(危機)」と名付けて、気合いを入れて、夫婦でそれなりに備えていました。が、それぞれに通う場所違えど 小中高校&大学となると自分で何とかなるでしょ&するでしょ…と手を抜いてしまいそうになる。が!親の介入は大学まで色々ある。もちろん回数や量は減るけれど、金銭面負担は確実に大きくなる😭

で、何がイラっと来るかって四姉妹各自+夫までもが「○○は今日学校?」「お弁当って先週言ったよね」「今日まで提出って言ったじゃん!」知らんがな!こちとら更年期だし、乳がん治療のホルモン剤飲んでんだぞ←ただのこじつけのようながら判断力低下の副作用あり!父の様子を見ながら加齢による記憶力低下を日々実感してるんだぞ。自分一人の明日さえわからんのに、4人のスケジュール把握できるかっちゅーの。BLACK PINKのマネージャーじゃないっつーの。ソロ活動まで把握できましぇん!

そんな時に思い出すのは母のこと。私も4人兄弟で母がやたらに4人の子どもの名前を呼び間違えるわ、末っ子弟に至っては孫、飼い猫の名前と間違われるわ🤣何度も念押しした(つもり)のことを覚えていてくれないわ、担任の名前すら覚えてくれないわ、プンスカ💢していたけれど…ごめんなさい🙏!覚えられるわけないね!Kpopアイドルグループ見分けつかないね!

【長女/大3】

大学生はサークル主催の浴衣で納涼船企画!羨ましい!
【二女/高3】


7月はいよいよ部活卒業!ということでいつもの練習室にて卒業公演❤️保護者への感謝の辞など述べられるとやはりウルッと来てしまう。打ち込める部活に出会えて本当によかった!
【三女/中2】
三女の誕生日リクエストは「焼肉きんぐ」!長女は不在だし、不機嫌勃発でw二女も直前まで「行かない」騒ぎだし💦でも「肉&スイーツ食えば平和」な吉田家。

【四女/小5】




今年も当選RHYMESTERキングオブステージinサンリオピューロランド!が、疲れて眠くなってきた四女はLive中盤からタオルをかぶって全拒否(翌日のアトロクで宇多丸師匠が言及していた10歳ぐらいの子は我が家のことです😅)!えーん、来年はもう一緒してくれないかなー。


🔴産後ケア教室(吉祥寺)🔴
【9月コース】9/6,13,20,27(水)10:30-12:30 受付中2023/3/1
※赤字の日付以降生まれ(生後210日まで)のお子さんは4回を通してご同伴いただけます。
【詳細】http://dailyshimang.blogspot.com/p/10001200-1204-6-81522291000-1200-7.html
【お申し込みフォーム】https://www.madrebonita.jp/programs/class-care/classrooms?utf8=%E2%9C%93&instructor_id=6

▼朝活バランスボール部Facebookページ▼
▼朝活バランスボール部Instagram▼
https://www.instagram.com/asakatsu_balanceball_bu/
▼7/31月・8/1火朝活バランスボール部無料体験入部▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/6776645195700411
▼朝活バランスボール部8月コースお申込み▼
https://www.facebook.com/yoshida.shimako/posts/6780267288671535

🔴オンラインバランススボール🔴
【上記講座のお申込み】Facebook他SNSでつながりのある方はメッセンジャー(DM)でお申込み可能です。https://airrsv.net/shimang/calendar

🔴単発講座・イベント🔴
8/9(水)14:00-15:00 松が丘助産院バランスボール

0 件のコメント:

コメントを投稿